© matka All rights reserved.

201712/28

【写真交換日記163】from London「もれなくセットで」by hanako

ヲヲ~~!久々の「夜の工事現場」写真!!

「そういえば、ヨウコさんの『夜の工事現場♡愛』はどうなったんだろう」と気になっていました。
健在どころか、フツフツと燃えたぎっていたのですな。

何とも言えないポップ感。そして明るさもあり、焦燥感もあり、周りの喧噪さえも感じられる混然一体の一枚。
傑作を見せていただいた気分です。
よい写真ですー。

===

クリスマスが終わり、日本はすべてのツリーとクリスマスケーキとその周辺の装飾がとっぱらわれ、一気にお正月に向けて猛ダッシュしていることと思います。

こちらは…と言えば、ずーっとまだまだクリスマスです。
クリスマス前からずっとクリスマスだったけど(笑)、終わっても大晦日と元旦まではほぼ「セット」。
1/2から一応「フツーの日」が始まるものの、その後も有休とって、来年は1/8に初出勤の人も多いでしょう。
ツリーは1/10ぐらいまで飾っているのがフツーです。

私は仕事体制がビミョ~に日本なので、クリスマス後、我が家だけクリスマス感が抜けていますが、お隣さんは3日連続パーティーしていたようだし、まだまだ世の中は浮かれています。

写真は今年買ったもみの木を一枝切って作ったミニツリー。
手渡しするクリスマスカードにぶら下げました。
来年こそは、こういう手仕事ちまちま楽しむ時間をもっと作りたいものです。

あと数日残っている「クリスマス・セットメニュー」の日々。
もうちょっとだけホリデーシーズンを感じながら楽しみたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast256】都知事選直前!遠くからみる市民のチカラ

7月7日、東京都知事選ですね。わたくしフローレンスも耳さんも東京に住んでいないので、選挙できません。でも、注目しています。

【podcast255】初インド滞在!おいしい&楽しい、魅惑のインドを語りつくす!

奇跡のようなきっかけがありまして、フローレンスが12日間、南インドの都市・バンガロールに行ってきました。

podcast254

【podcast254】(かなり)遅ればせながら自動車学校行ってみて、思ったこと

今まで考えてもみなかったことですが、中年になって、遅ればせながら自動車学校に通っています。若い時に行っていたら、決して思わなかったであろうことに思いを巡らせる日々です。録音日、仮免許取得したテンションでフローレンスさんとあれこれ話してみました。

【podcast253】映画『関心領域』:人は「関心領域」と「比較」の中で生きている。

映画『関心領域』をやっと見ました。様々な映画賞を受賞した話題作なので知っている人も多いでしょう。

【podcast252】映画『マッドマックス:フュリオサ』至高の世界観と細やかな演出をとにかく楽しむ!

2015年公開の映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の大ファンである私は、その前日譚である『マッドマックス:フュリオサ』を公開の週に胸のエンジンを鳴り響かせて観てきました。期待を裏切らない映画の魅力をあれこれ話してみました。

ページ上部へ戻る