© matka All rights reserved.

201712/28

【写真交換日記163】from London「もれなくセットで」by hanako

ヲヲ~~!久々の「夜の工事現場」写真!!

「そういえば、ヨウコさんの『夜の工事現場♡愛』はどうなったんだろう」と気になっていました。
健在どころか、フツフツと燃えたぎっていたのですな。

何とも言えないポップ感。そして明るさもあり、焦燥感もあり、周りの喧噪さえも感じられる混然一体の一枚。
傑作を見せていただいた気分です。
よい写真ですー。

===

クリスマスが終わり、日本はすべてのツリーとクリスマスケーキとその周辺の装飾がとっぱらわれ、一気にお正月に向けて猛ダッシュしていることと思います。

こちらは…と言えば、ずーっとまだまだクリスマスです。
クリスマス前からずっとクリスマスだったけど(笑)、終わっても大晦日と元旦まではほぼ「セット」。
1/2から一応「フツーの日」が始まるものの、その後も有休とって、来年は1/8に初出勤の人も多いでしょう。
ツリーは1/10ぐらいまで飾っているのがフツーです。

私は仕事体制がビミョ~に日本なので、クリスマス後、我が家だけクリスマス感が抜けていますが、お隣さんは3日連続パーティーしていたようだし、まだまだ世の中は浮かれています。

写真は今年買ったもみの木を一枝切って作ったミニツリー。
手渡しするクリスマスカードにぶら下げました。
来年こそは、こういう手仕事ちまちま楽しむ時間をもっと作りたいものです。

あと数日残っている「クリスマス・セットメニュー」の日々。
もうちょっとだけホリデーシーズンを感じながら楽しみたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

イサム・ノグチ展あかりシリーズ

【写真交換日記243】from Tokyo 「梅雨明けの猛暑を逃れて“イサム・ノグチ展”」

セレブ歯医者に通うハナコさんの前回の写真交換日記を読み返して、「そうだ私も歯医者に検診行かねば!」と思うのでした。意図しないところにお金が…

20217/19

【前のめりでスキップ(ロックダウン・ロンドン日報)】2021年7月18日(日):「短い夏と、パブと、フリーダムディと」

ここ数日、夏らしい日が続いているロンドンです。そして明日は「フリーダムディ」。イングランドのソーシャルディスタンス策が撤廃になるのです。

podcast116

【podcast116】「食品成分表」からの食クイズ!(小ネタ)

普段生活していて、「食品成分表」の本を読む機会のある方は少ないかと思いますが、「食」は全ての人に関係あるもの。「食品成分表」はペラペラめくってるだけでも実はとっても面白い読み物なのです!そんな「食品成分表」の中からワタクシ耳からフローレンスさんへクイズを出題する形式で、食に関しての小ネタをさまざま話してみました。皆さんも一緒に答えを考えてみてくださいね!

20217/16

【ややネタバレ有】ドキュメンタリー『カルロス・ゴーン:最後のフライト』世紀の大脱走、その一部始終を「自分解説」

TOP画像:BBCオンライン版のキャプチャ画像より。© 2021 BBC  BBCのドキュメンタリー番組「Storyville」は英国内外の事例を骨太な視点で描いた作品を放送・配信しているシリーズだ。

20217/13

【前のめりでスキップ(ロックダウン・ロンドン日報)】2021年7月13日(火):「高額スマイル」

最近歯に問題を抱えている。この1カ月で、セレブ御用達・高額歯科に3回も行ってしまった。合計1500ポンド也。日本円にして23万円也。

ページ上部へ戻る