© matka All rights reserved.

201712/28

【写真交換日記163】from London「もれなくセットで」by hanako

ヲヲ~~!久々の「夜の工事現場」写真!!

「そういえば、ヨウコさんの『夜の工事現場♡愛』はどうなったんだろう」と気になっていました。
健在どころか、フツフツと燃えたぎっていたのですな。

何とも言えないポップ感。そして明るさもあり、焦燥感もあり、周りの喧噪さえも感じられる混然一体の一枚。
傑作を見せていただいた気分です。
よい写真ですー。

===

クリスマスが終わり、日本はすべてのツリーとクリスマスケーキとその周辺の装飾がとっぱらわれ、一気にお正月に向けて猛ダッシュしていることと思います。

こちらは…と言えば、ずーっとまだまだクリスマスです。
クリスマス前からずっとクリスマスだったけど(笑)、終わっても大晦日と元旦まではほぼ「セット」。
1/2から一応「フツーの日」が始まるものの、その後も有休とって、来年は1/8に初出勤の人も多いでしょう。
ツリーは1/10ぐらいまで飾っているのがフツーです。

私は仕事体制がビミョ~に日本なので、クリスマス後、我が家だけクリスマス感が抜けていますが、お隣さんは3日連続パーティーしていたようだし、まだまだ世の中は浮かれています。

写真は今年買ったもみの木を一枝切って作ったミニツリー。
手渡しするクリスマスカードにぶら下げました。
来年こそは、こういう手仕事ちまちま楽しむ時間をもっと作りたいものです。

あと数日残っている「クリスマス・セットメニュー」の日々。
もうちょっとだけホリデーシーズンを感じながら楽しみたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

podcast64

【podcast64】ラジオが好きなんですけど

先週6月27日でTBSラジオ「久米宏ラジオなんですけど」が最終回を迎えてしまいました。フローレンスさんと私は大のラジオ好き(ほぼTBSラジオ)! 普段からラジオの話はしていますが、「久米宏ラジオなんですけど」が終わることに対しての寂しい気持ちと共に、改めてラジオの魅力について話してみました。

【絵葉書通信15】from Yoko in Tokyo

ロックダウン以降郵便事情、特に海外からの郵便がなかなか届かない現在。ヨウコさんが投函してくれた後「届くかなあ?」と心配していたのですが、案…

20206/28

【前のめりでスキップ(ロックダウン緩和中・ロンドン日報)】2020年6月25日(木)~28(日)「色のない世界とある世界」

引き続きの痛い痛い&暑いの日。しかも暑いと花粉がひどい。できるだけ噛まないことである程度痛みが抑えられることが分かったので、噛む行為を一切放棄して、右上奥歯ちゃんとの最後の日々を過ごすことに。

【ポッドキャスト63】東京都知事選の「争点ではない争点」を語ってみる (2020年6月26日録音)

来週はいよいよ東京都知事選ですね。選挙好きマトカの2人、もちろん都知事選に大注目中です。

20206/24

【写真交換日記218】from London「パークライフとトイレ問題」

二子玉川 のスタバ周辺。リア充のかおりしかしないですね(笑)。やだわ~嫌な感じだわ~(笑)。 ↑ヨウコさんの前回の記事「日曜日の香…

ページ上部へ戻る