© matka All rights reserved.

podcast137

【podcast137】2021年ベストなモノコト

こんにちは。東京在住豊里耳(とよさと みみ)です。

地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(とよさと みみ)」。 2人がぐるっと電話でつながりアレコレ話す「環・地球おしゃべり」、それがマトカのpodcastです。

人の気も知らずに今年も終わっていきます。毎年「早い!年末の気持ちに追いつけない!」と思うわけですが、区切りがあることで気持ちが若干リセットできることも事実。そんなわけで今年を振り返りつつ、2人の「ベスト」を話してみました。

「前半どうしようかと思った」by フローレンス
コロナ禍においてより響く映画でした。by 耳

また来週お耳にかかります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast173】「エリザベス女王が亡くなったけど」― リアルで斜め目線、ロンドンからの生報告

エリザベス女王の死去。日本でライブ感覚でニュースになっているようですね。でもさ、それってどうなんだろ。ロンドンではこんな感じ…をフローレンスが現地から生報告しました。

【podcast172】洗濯について。日々のチャレンジ、とにかく汚れを落としたい!

白いTシャツを愛するワタクシ、シミのつきやすい服を着つつ、シミをつけやすい行動(粗相)が多いのでとにかく洗濯には熱心にならざるをえないのが現状。そんな中でも新しい発見があるもので…。そんな洗濯についてのエトセトラをフローレンスさんと話しました。

【podcast171】ロンドンに「うどん」ブームが到来。非日本人友人たちと食べに行ったところ…

こんにちは。フローレンス22世です。 地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(とよさと みみ)…

【podcast170】夏の終わりにおすすめ!涼しげな波の表現を堪能する夏休みアニメ映画3選

お盆過ぎると「夏を満喫できたんだろうか?」という気持ちのままま年末のことをぼんやり考えてしまう今日この頃。海に行ってない方も「もう海行ったな、私!(海に行ったも同然)」と思えるような波や水の表現が心地いいアニメを3作品の見どころ紹介します。三者三様の水の表現が楽しめます。

【podcast169】NHK『イエスと歩む沖縄』に感激

今回はNHK Eテレ『こころの時代~宗教・人生~』で放送された(初回放送は2012年)『イエスと歩む沖縄』について耳さんと話しました。

ページ上部へ戻る