© matka All rights reserved.

20159/26

【写真交換日記59】from London「白い風船転じて白いウィルス」

ん~~、虫好きなんだけど、これはちょっとグロいのきわきわかも・・・。
玉虫色は美しいのだけど、全部ってすごいです。
集合になると怖いというか。

集合体でちょっと気持ち悪くなるものつながりでこちら。
ロンドンの観光地として知られるコベントガーデンの天井に風船を敷き詰めたアートです。

実際見ると白い風船で可愛らしい雰囲気も醸し出していたのですが、写真で撮ると丸丸の集合体でちょっとグロさがでませんか?
白い風船が影になっているのもポイントです。
顕微鏡でみる何かのウィルスとかにも見えなくもないですよね・・・。

風船の持つメルヘンさとは真逆のチカラ強さがなくもない仕上がりです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ドリップコーヒー

201912/5

【今日の云々】コーヒーとエコ「コーヒーかすの消臭剤」

毎日コーヒー4杯を飲む、立派なコーヒー党の党員です! わたしが、そんな胸を張って改めて言うことでもないくらい、世の中コーヒー党が溢れ…

【写真交換日記196】from London「古新聞と紅茶」

寒い日に家でぬくぬく&ウダウダ、「コーヒーと写真集」。最高ですな。 こちらも最高の組み合わせなのよ。「新聞と紅茶」 イギリスに…

【podcast35】前髪斜めに切ってみました「テレビか?動画か?」

ワタクシの場合、ロンドンに住んでいるので日本の情報が自然に流れてきません。 テレビ番組、ニュースやドキュメンタリー等 必死にネット界隈をうろつき「取りに」いっています。

ソール・ライター

201911/28

【写真交換日記195】from Tokyo「こんな寒い日には」

靴職人、すごく憧れます。いい靴は見ているだけでもうっとりしますよね。「いい靴はくと素敵な場所へ連れて行ってくれる」ということわざにもあるよ…

podcast34

【podcast34】宇宙事件簿「ランニングで死亡リスクは27%減少」

ジムできちんとランニングするフローレンスさんと、歩いたり走ったりでなかなかちゃんと走れてない豊里 耳で話ました。今回から少し時間を短くしています。気軽に聞いていただけましたら嬉しいです。

ページ上部へ戻る