© matka All rights reserved.

201512/26

【写真交換日記86】from Tokyo「春画展70分待ち」

おしゃれなラベルデザインですね。ちゃんと蓋の色もそろえてあって。うしろの方のツリー柄のセータも気になりますが…。日本は25日過ぎると、何事もなかったかのように、スーパーにおせち用品が並ぶ切り替えの素早さ!

そんな慌ただしい日本の年末ですが、そんな中、「どうしても行っておかねば!」という使命感の元、永青文庫で行われていた「春画展」最終日に駆けつけました。そしてまさかの70分待ち…。会場は老いも若きもぎゅーぎゅーで、春画を鑑賞していたのでした。
英国博物館でも行われたこの展覧会、日本での受け入れ先が見つからず、開催側は苦労したそうですが、これだけお客さんが入れば、うれしいでしょうね。
そしてカタログも売れに売れていました。
このカタログ、装丁デザインが秀逸ですばらしいです。
中身をお見せすることができないのが、残念!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast27】前髪斜めに切ってみました「サブスクライブ、何か入ってる?」&メガネの時間「プライムに救われた」

今回のテーマは、「サブスクリプション、何か入ってる?」 です。

ヴィクトリア・アンド・アルバート博物館 絵葉書

201910/12

【絵葉書通信8】from Hanako in London

台風前の東京に素敵な色合いの絵葉書届きました。 ヴィクトリア・アンド・アルバート博物館、いいですね。私もロンドンにいた時は入…

【アートの周りで】陶器の花がむくりと起きる

こんな仕事をしているので「物を作る」仕事をしている人に会う機会に恵まれている。アーティストであったりクラフトワーカーであったりいろいろだが、考え、想像し、そして手で生み出すそのプロセスを直に見る機会は本当にぞくぞくする瞬間だ。

podcast26

【podcast26】前髪斜めに切ってみました&メガネの時間「ユニクロについて語ろう」「月曜断食」

皆様こんにちは、豊里耳(とよさと みみ)です。 地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(とよさ…

【podcast25】前髪斜めに切ってみました「ヴィーガン流行ってます」&宇宙事件簿「ストレスが計測できる老化関連分子の発見」

皆様こんにちは、フローレンス22世です。 地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(とよさと み…

ページ上部へ戻る