© matka All rights reserved.

20212/6

【お知らせ】ロンドンのハナコがTBSラジオ『アシタノカレッジ』 (2/2放送) に出演しました。

TOP画像:TBSラジオのYoutube映像からのキャプチャです。

2020年12月22日(火)の回に続き、先日TBSラジオ『アシタノカレッジ』の「ワールドコーリング」(約10分)のコーナーに再び出演いたしました。

再びのお声がけ、ラジオ好き冥利に尽きるで…ございます!

『冷えない体の作り方』がテーマだった2/2、まったく冷え取りに関心がない、でも家の中はとっても暖かいイギリス事情について話しました。

↓ラジオですが、Youtubeでも生配信している番組です。

ラジオ出演も嬉しかったのですが、川嶋先生のお話を聞き、長年の疑問が解決したので嬉しかったワタクシです。

イギリス人は真冬でも半袖短パンみたいなふざけた格好の人が結構いるのですが、「白人は体温が高め」という話は小耳にはさんだことがありました。でもいろいろググっても、科学的根拠は定かではなく、あまり大っぴらに言えなかったのです。

でも今回川嶋先生がおっしゃっていたので、今後堂々と話せます!

等など、冷えに悩む人全員に聞いてもらいたい内容の回でした。

宜しかったら聞いて下さい!(私は番組開始後45分ぐらいのところから10分出演しています)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

podcast247

【podcast257】使われ方によってモヤモヤするワード「おかげで」

「おかげで」という言葉は感謝を示す言葉でいい言葉なのですが、たまにシチュエーションによって耳にする「おかげで」はかなりモヤモヤするものがあります。

【podcast256】都知事選直前!遠くからみる市民のチカラ

7月7日、東京都知事選ですね。わたくしフローレンスも耳さんも東京に住んでいないので、選挙できません。でも、注目しています。

【podcast255】初インド滞在!おいしい&楽しい、魅惑のインドを語りつくす!

奇跡のようなきっかけがありまして、フローレンスが12日間、南インドの都市・バンガロールに行ってきました。

podcast254

【podcast254】(かなり)遅ればせながら自動車学校行ってみて、思ったこと

今まで考えてもみなかったことですが、中年になって、遅ればせながら自動車学校に通っています。若い時に行っていたら、決して思わなかったであろうことに思いを巡らせる日々です。録音日、仮免許取得したテンションでフローレンスさんとあれこれ話してみました。

【podcast253】映画『関心領域』:人は「関心領域」と「比較」の中で生きている。

映画『関心領域』をやっと見ました。様々な映画賞を受賞した話題作なので知っている人も多いでしょう。

ページ上部へ戻る