© matka All rights reserved.

20204/17

【前のめりでスキップ(ロックダウン中・ロンドン日報)】2020年4月16日(木)「いいわけ」

※【前のめりでスキップ(ロンドン日報)】
かなりせっかちで前のめり。急がば周れないばかりか、地団駄踏んで転んでる。プリプリ怒って日が暮れる。そんなハナコのロンドン暮らしの日報、書いた分ずつちょこちょこ更新します。現在ロックダウン中のロンドンから、コーヒー&ティータイムのあれこれを書いております。

イギリスで行動制限対策が正式に発表されたのは3月16日。その1週間後に事実上のロックダウンが宣言されたのだが、多くの企業は3月17日から「リモートワーク(在宅勤務)」を採用していった。

ちなみになんですが…「テレワーク」って和製英語です。イギリスだと通じません。電話交換の仕事かと思われちゃいます、たぶん。なんか外国かぶれ情報でスミマセンw

旦那のヒトも3月17日から在宅勤務になり、以来2人で家で働く毎日。

私は昼ご飯を食べないことが多い。各々仕事のペースも違うし、別の部屋で仕事をしていることもあるので、 昼ご飯 はそれぞれが食べたいときに適当に作っている。

旦那のヒトがちゃちゃっと作る「自分ランチ」は99.99999%麺類。最近のお気に入りは「辛ラーメン」の激辛版、その名も

「RED SUPER SPICY」

この投稿をInstagramで見る

Nongshim Worldwide(@nongshim_worldwide)がシェアした投稿

↑何だかこの動画だと可愛らしいのですが、ハンパなく辛いです…。まったく可愛くない味です。

ワタクシも旦那のヒトも性根の入った激辛好きですが、これは…かなりすごいのですよ。

ちゃんと、辛い。

スープ飲み切れないぐらい、辛い。

でも美味しい。

病みつきになる辛さです。

旦那のヒトは数日に1回はこれを作って食べている。

かなりの頻度で インスタントラーメンを食べて、しかもロックダウンなので家にいたら、何が起こるのかは簡単に想像できます。

太ります(たぶん)。

本人もそこは多少気にしているのか、なぜかインスタントラーメンを食べるときは

今からインスタントラーメン食べるから

と調理前に宣言しに来る。

罪悪感のなせる業なのかもしれないが、ワタクシに申告したところでカロリーは減らぬ。

でも「辛ラーメン RED」は違うんだそうで。

あまりに辛すぎてスープを飲み切れないからさ、食後にどんぶりを洗うと、結構下にメンが残ってるんだよね~

早く食べなよ。冷めるからさ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

podcast238

【podcast238】毎日の献立どうしてる?

忙しい中でも、ご飯の時間はやってくる。毎日のことなので、悩む人も多いのではないでしょうか。ましてやダイエット中であれば…。ゆるゆる糖質制限をしているワタクシと、糖質制限先輩のフローレンスさんで、あれこれ献立話をしてみました。

【podcast237】旧正月のパーティに初参加して思ったこと in London

2月10日は春節(旧正月)でした。この日、中国系イギリス人の友人が開催した「旧正月を祝うホームパーティ」に初参加したわたくしフローレンス。この日に聞いたこと、思ったこと…についてポッドキャストで話しました。

podcast236

【podcast236】年末年始考えたこと「死と行動」

今生きている人はいずれ亡くなることは、皆が知っている事実ですが、戦争や震災や病気などでいつ誰が亡くなるかは、誰にもわからないなあ。と思いつつ、私自身の死を考えるきっかけがあったことで、とある行動につながることもあったり。そんなことをあれこれ話してみました。

【podcast235】少年犯罪:甲府の事件とイギリスの事件、そして死刑制度について

2024年1回目のポッドキャストですが、マトカらしく?(笑)重いテーマです。録音したのは2024年2月2日。この日、2つのニュースが飛び込んできました。

podcast234

【podcast234】今年見たエンタメあれこれ(豊里耳版)

先週に引き続き、今年見た(読んだ)エンタメの中で面白かった、印象に残った作品を2人であれこれ話してみました。年末年始、何を見ようか(読もうか)と思っている方に参考になれば幸いです。

ページ上部へ戻る