© matka All rights reserved.

20204/14

【前のめりでスキップ(ロックダウン中・ロンドン日報)】2020年4月14日(火)「またやってる~」

※【前のめりでスキップ(ロンドン日報)】
かなりせっかちで前のめり。急がば周れないばかりか、地団駄踏んで転んでる。プリプリ怒って日が暮れる。そんなハナコのロンドン暮らしの日報、書いた分ずつちょこちょこ更新します。現在ロックダウン中。コーヒー&ティータイムのあれこれを書いております。

3月23日に事実上のロックダウンが宣言されて3週間。静かに生きる毎日です。

しかしみんながみんな、そうではないよう。

うちの上の階に住むカップルは、ほぼ毎日Fワードが飛び交う大ゲンカ。

(ちなみにウチのマンションは超防音の建物。同じ階に赤ちゃんがいますが、ギャン泣きしても各部屋にいる分にはまったく聞こえない素晴らしさ)

お~~今日も派手にやっとるやっとる。

ロックダウン終わったら、きっとどっちかいなくなるね。

コロナで離婚・破局や増えると言われておりますが、まさに上で起こっております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【ポッドキャスト65】ルイ・セローのドキュメンタリー番組について語る

今回は日本でも多数配信されている、ルイ・セロー(←人の名前です)のドキュメンタリー番組について語りました。

【前のめりでスキップ(ロックダウン緩和中・ロンドン日報)】2020年7月6日(月)~7月10日(金)「午後5時の誘惑」

毎日、午後5時ぐらいが「魔の時」。この時間にモーレツにお腹が空くのですよ。

【遠くで暮らす、両親のこと】「ワイハイ飛んでないよね?」by hanako

*【遠くに暮らす、両親のこと(高齢者の環境/医療/介護)】日本の地方の街に住む親にやってきた老後。遠い国(イギリス)に住む私に何ができるの…

podcast64

【podcast64】ラジオが好きなんですけど

先週6月27日でTBSラジオ「久米宏ラジオなんですけど」が最終回を迎えてしまいました。フローレンスさんと私は大のラジオ好き(ほぼTBSラジオ)! 普段からラジオの話はしていますが、「久米宏ラジオなんですけど」が終わることに対しての寂しい気持ちと共に、改めてラジオの魅力について話してみました。

【絵葉書通信15】from Yoko in Tokyo

ロックダウン以降郵便事情、特に海外からの郵便がなかなか届かない現在。ヨウコさんが投函してくれた後「届くかなあ?」と心配していたのですが、案…

ページ上部へ戻る