© matka All rights reserved.

【podcast61】新型コロナウィルス、イギリスの現況報告④ (2020年6月12日録音)

こんにちは。フローレンス22世です。

地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(とよさと みみ)」。 2人がぐるっと電話でつながりアレコレ話す「環・地球おしゃべり」、それがマトカのpodcastです。

今回は新型コロナウィルスについてのイギリスの現状の第4弾をお伝えします。

いよいよロックダウンが緩和されてきたロンドンです。6/15から非必須店舗も再開し、それにともない新たなルールが導入されたりと、日々状況が変わっています。

その辺を含めた現況について、話しました。

実は現在歯痛に悩んでいるフローレンス。イギリスではロックダウン後、歯科治療が中止されていました。6月8日から再開はしているのですが、まだ受けられる治療が限られているので困っています。

歯痛…ツライ涙。
本気で痛むと耐えられない…号泣。

救急歯科に駆け込んだりした、ちょっと悲惨な体験談も少々お話ししました。

ホントに悲惨でした…。

7月にさらに緩和が進むと思いますが、本当に慎重にそろりそろりと世の中が開いている印象です。まだポストコロナまでは見えませんが、日々動いているのを感じます。

聴いてくださると嬉しいです(ペコリ)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast175】ガーデニングの国イギリスで庭を持ってみたけれど…汗

1カ月ちょっと前に新居に引っ越しました。ロンドン内をちょっとだけ横移動しただけの引っ越しです。

podcast174

【podcast174】モテについて改めて考えてみた(2022秋卒業)

秋になると夏のテンションが落ち着いてなんとなく、改めて考えるのに適していると思うのは私だけでしょうか。そう、「モテ」について先日考えるきっかけになる出来事があったのでそのお話と、ようやく長いモテ願望から卒業した件について話してみました。

【podcast173】「エリザベス女王が亡くなったけど」― リアルで斜め目線、ロンドンからの生報告

エリザベス女王の死去。日本でライブ感覚でニュースになっているようですね。でもさ、それってどうなんだろ。ロンドンではこんな感じ…をフローレンスが現地から生報告しました。

【podcast172】洗濯について。日々のチャレンジ、とにかく汚れを落としたい!

白いTシャツを愛するワタクシ、シミのつきやすい服を着つつ、シミをつけやすい行動(粗相)が多いのでとにかく洗濯には熱心にならざるをえないのが現状。そんな中でも新しい発見があるもので…。そんな洗濯についてのエトセトラをフローレンスさんと話しました。

【podcast171】ロンドンに「うどん」ブームが到来。非日本人友人たちと食べに行ったところ…

こんにちは。フローレンス22世です。 地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(とよさと みみ)…

ページ上部へ戻る