© matka All rights reserved.

【podcast61】新型コロナウィルス、イギリスの現況報告④ (2020年6月12日録音)

こんにちは。フローレンス22世です。

地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(とよさと みみ)」。 2人がぐるっと電話でつながりアレコレ話す「環・地球おしゃべり」、それがマトカのpodcastです。

今回は新型コロナウィルスについてのイギリスの現状の第4弾をお伝えします。

いよいよロックダウンが緩和されてきたロンドンです。6/15から非必須店舗も再開し、それにともない新たなルールが導入されたりと、日々状況が変わっています。

その辺を含めた現況について、話しました。

実は現在歯痛に悩んでいるフローレンス。イギリスではロックダウン後、歯科治療が中止されていました。6月8日から再開はしているのですが、まだ受けられる治療が限られているので困っています。

歯痛…ツライ涙。
本気で痛むと耐えられない…号泣。

救急歯科に駆け込んだりした、ちょっと悲惨な体験談も少々お話ししました。

ホントに悲惨でした…。

7月にさらに緩和が進むと思いますが、本当に慎重にそろりそろりと世の中が開いている印象です。まだポストコロナまでは見えませんが、日々動いているのを感じます。

聴いてくださると嬉しいです(ペコリ)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast160】いいかげん、痩せたいの。「月曜断食ダイエット」始めました。

実は…「月曜断食」始めました。きっかけは健康診断での体重測定です。震えました…

podcast159

【podcast159】学園コメディアニメは最高の飯供動画!『古見さんはコミュ症です』

ご飯の時間は短くても私にとって癒しのひとときなのですが、その時間のお供である動画はかなり限られてきます。あまりバイオレンスでも汚いシーンがあっても飯供としては適していないので、平和な面白いアニメが最適なことが多いのですが、今回おすすめする『古見さんはコミュ症です』はまさに私の中でのヒット飯供動画なのです!

20225/27

【podcast158】まだ離脱してないよ(笑)『ちむどんどん』マトカ的反省会♡

NHK朝ドラ『ちむどんどん』見てますか?わたくしは見ているんです。っていうか「まだ(笑)」見てるんです。離脱してません。

20225/27

【前のめりでスキップ】「5月のロンドン」

5月のロンドンは毎年寒暖の差がはげしいんです。お日様キラキラ、ピーカン天気なのに10度とか、じめっとしてるのに20度とか、13度の翌日に、半袖着たくなる22度とか。

podcast157

【podcast157】話題の『シン・ウルトラマン』斜め目線でツッコんでみる

忙しいながらも、話題作は映画館で観たいワタクシ、今は学生料金で観れることもあって割と映画館に行っています。この話題作も映画館で観たい!ということで視聴してきました、『シン・ウルトラマン』。『シン・ゴジラ』に続く庵野総監督の作品だけあって、期待は高まります!….と、なんだかいろんなことが気になって…。そんないろんなことにツッコんでみました。

ページ上部へ戻る