© matka All rights reserved.

20186/24

前のめりでスキップ(ロンドン日報)「ミントに詫びる日々」by hanako

※【前のめりでスキップ(ロンドン日報)】
かなりせっかちで前のめり。急がば周れないばかりか、地団駄踏んで転んでる。プリプリ怒って日が暮れる。そんなハナコのロンドン暮らしの絵日記。あまりロンドンぽくなくてすいません。

庭もベランダもない我が家。ほそぼそと居間で鉢植えグリーン。ガーデナーにもベランダーにもなれないので、箱庭みたいにちっさい家で 「ハコニワー」 目指してせっせと水やり。

箱庭ガーデン (=つまり、居間)から収穫したハーブ を料理に使うのが最近の小さな楽しみ。ローズマリー と月桂樹 は絶讃活躍中。

しかし育てやすいしめっぽう元気 な ミント さん、ぐんぐん伸びる健康優良児なんだけど使い道に困っている。ハーブティー 以外、どうしたもんかと。。。


↑摘んでも摘んでも元気なミント君。ハーブティーやミントソースだけでは消費しきれず…。

水やりするたびに「ボクのこと 、使って💖使って(*´˘`*)♡」の視線が痛いのに、使ってやれない私を許して~💧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

podcast247

【podcast257】使われ方によってモヤモヤするワード「おかげで」

「おかげで」という言葉は感謝を示す言葉でいい言葉なのですが、たまにシチュエーションによって耳にする「おかげで」はかなりモヤモヤするものがあります。

【podcast256】都知事選直前!遠くからみる市民のチカラ

7月7日、東京都知事選ですね。わたくしフローレンスも耳さんも東京に住んでいないので、選挙できません。でも、注目しています。

【podcast255】初インド滞在!おいしい&楽しい、魅惑のインドを語りつくす!

奇跡のようなきっかけがありまして、フローレンスが12日間、南インドの都市・バンガロールに行ってきました。

podcast254

【podcast254】(かなり)遅ればせながら自動車学校行ってみて、思ったこと

今まで考えてもみなかったことですが、中年になって、遅ればせながら自動車学校に通っています。若い時に行っていたら、決して思わなかったであろうことに思いを巡らせる日々です。録音日、仮免許取得したテンションでフローレンスさんとあれこれ話してみました。

【podcast253】映画『関心領域』:人は「関心領域」と「比較」の中で生きている。

映画『関心領域』をやっと見ました。様々な映画賞を受賞した話題作なので知っている人も多いでしょう。

ページ上部へ戻る