© matka All rights reserved.

podcast73

【podcast73】「キャンディ♡キャンディの話で盛り上がってみる」

こんにちは。フローレンス22世です。 地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(とよさと みみ)」。 2人がぐるっと電話でつながりアレコレ話す「環・地球おしゃべり」、それがマトカのpodcastです。

今回は、40+世代が自ずと盛り上がってしまう、不朽の名作漫画(&アニメ)『キャンディ・キャンディ』について、思い出しつつ話してみました。※ちなみに…TOP画像は「アードレー家」っぽいイメージです。

今回、キャンディ情報でお世話になったのは、 wikipedia と、

こちら↓のキャンディを深堀した素晴らしいサイトです。
キャンディと100年前のアメリカ~キャンディ♡キャンディ歴史研究室~
http://www.peko-peko.jp/

ポッドキャストの中では、「ペコペコさんのサイト」と言っています。ウェブアドレスからそう言ってしまったのですが、分かりづらくてすみません。

キャンディは明治23年生まれだった!
とか、

大河ドラマに匹敵する壮大な物語のキャンディ♡キャンディですが、実は最終話(回)のとき、まだキャンディはたった17歳!
とか、

いろんな意味でびっくりのキャンディ♡キャンディ。改めて名作です。

↑当時の子どもに絶大なる影響力があった漫画&アニメでした…。特にアニメは皆見てましたよ、ホントに。ちょっとの広場が全部「野原」で、ちょこっと盛り上がったところは全部「丘」だった、あのころ(笑)。

割とフツーにテリーが好きだった耳さんと、キャンディにまつわるいろいろに憤りまくっているフローレンスの対比を笑ってくださると嬉しいです。

この録音後、キャンディ裁判の行方について、また熱く2人で語ってしまいました…。

聞いて下さると嬉しいです(ペコリ)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast129】やってわかった株格言

先日、NHK「あさイチ」9月17日放送の「プレミアムトーク 中谷美紀さん」を拝見して、大学生の頃からの憧れだった中谷美紀さんが、時を経てさらに魅力が増している!と感動。憧れる女性について、フローレンスさんとあーだこーだと話してみました。

【podcast128】宴会シーズンにはコレ!結婚式でウケたおすすめクイズ

こんにちは。ロンドン在住のフローレンス22世です。 地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(と…

【podcast127】ロンドンの代替ミルクのトレンドは「コレ!」

今回は代替ミルクのトレンド in London について話しました。日本では「代替ミルク」と言えば豆乳が王様で、次にアーモンドミルク、ライスミルク…という感じだと思います。

podcast126.jpg

【podcast126】憧れの女性

先日、NHK「あさイチ」9月17日放送の「プレミアムトーク 中谷美紀さん」を拝見して、大学生の頃からの憧れだった中谷美紀さんが、時を経てさらに魅力が増している!と感動。憧れる女性について、フローレンスさんとあーだこーだと話してみました。

【podcast125】「在外選挙制度」について話す

マトカの2人は選挙に欠かさず行っていますが、ロンドンに暮らすわたくし、フローレンスは「在外選挙制度」という方法で選挙しています。そこで今回は、「在外選挙制度って何?」について話しました。

ページ上部へ戻る