© matka All rights reserved.

podcast68

【ポッドキャスト68】チャーミングおじさんのすゝめ

こんにちは。東京在住豊里耳(とよさと みみ)です。

地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(とよさと みみ)」。 2人がぐるっと電話でつながりアレコレ話す「環・地球おしゃべり」、それがマトカのpodcastです。

最近、動画配信でドラマ「シャーロックホームズの冒険」、「名探偵ポワロ」を立て続けに視聴しているおかげで(?)私のなかで「おじさんブーム」が巻き起こっていて、「おじさんの魅力」についてぼんやり考えたりなどしていました。

そこで、本当に上から目線で申し訳ないですが、「チャーミングなおじさん」を3カテゴリーに分析し、それぞれのカテゴリーに当てはまるおじさんを考えて、2人であれこれ話してみました。

3つのカテゴリーはこちら
1.「イケオジ」とにかくかっこいいおじさん
2.「萌えオジ」萌える要素を持つおじさん
3.「オモオジ」面白いおじさん

フローレンスさんが途中名前を思い出せなかったのは、志賀廣太郎さん。素敵な役者さんでした。

↑志賀廣太郎さん。NHK版『ハゲタカ』視聴以来、フローレンスはファンです。もう志賀さんの作品を見られないと思うと残念です…😿。

話したあと、そういえばあの人もいたな。この人もいたな。とまだまだ頭に浮かんでしましました。あと、みうらじゅんさんを挙げさせてもらいましたが、最近みうらさんはご自身のことを「おばさん」と言っているので間違いだったかも(?)

みなさんの思い浮かぶチャーミングなおじさんは誰でしょうか?それではまた来週お耳にかかります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピーター・ドイグ

【写真交換日記221】from Tokyo「心地よいところをついてくる絵」

更新遅くなってすみません。36度を超える祝日、マスクも汗だくにな猛暑日の中、ものすごく久しぶりに美術館に行って来ました。その美術館は東京国…

【ポッドキャスト69】新型コロナウィルス、イギリスの現況報告⑤(2020年8月7日録音)

今回は新型コロナウィルスについてのイギリスの現状の第5弾をお伝えします。イギリスでは7月初旬に大きく緩和されました。具体的にはルールを厳守した上での「店内飲食の緩和」です。

【失敗しない糖質制限スイーツ】混ぜて焼くだけ。ガトーショコラ

ここ数年糖質制限しているマトカの2人。劇的には痩せないけれど、そこそこ効果はある模様。コーヒー&紅茶にぴったりな、糖質制限レシピをご紹介し…

【調べてみました】ガトーショコラとチョコレートブラウニーの違いとは?

最近、お菓子づくりにはまっております。小麦粉を使わない糖質制限スイーツを中心に作っているですが、中でもガトーショコラは定番です。

【本のはなし】“普通の人生”なんて、たぶん存在しないのだ。『モーツアルトの息子』(池内紀・著)

2駅先に住むおじさま(日本人)とちょくちょく会う。誰かにこのおじさまのことを話すとき、「よく知っているおじさま」と言っているが、実はわたしはこのおじさまのことをほとんど知らないのである。

ページ上部へ戻る