© matka All rights reserved.

20188/2

【お知らせ】<REISM(リズム)>連載更新「暑いよ、ロンドン」 by Hanako

5月から連載させていただいている東京のリノベーション・デザイナーズ賃貸会社「リズム」さんのウェブマガジン<Reism Style>でのコラムが更新になりました。

リンクはコチラです。

ロンドンも今年は暑いです。ロンドンに来て10数年、今年がもっとも暑い夏です。天気が良すぎて、青空すぎて、気温が高すぎて、でもロンドン住人は「暑い夏」に慣れていないので、嬉しい反面ビビっております(笑)。

でもまあ天気が良いのはいいのですが、イギリスの住宅には、夏に必需品の「●●(あるもの)」がないのです! 姉さん、これは事件ですよ…。

せっかく入れた冷え冷えアイスティーも氷が瞬時に溶けてしまうのですが…その「●●(あるもの)」がないので困っていることについて冒頭で長々書いております。

そして本題は、我が家で撮影した Kuniko Maedaさんの作品がメディアに掲載されるという楽しい出来事、先月ロンドン各所で開催されたアーティストのスタジオを公開するイベント「オープンスタジオ」についてです。

目一杯写真を掲載しております。
読んでくださると嬉しいです(ペコリ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

podcast238

【podcast238】毎日の献立どうしてる?

忙しい中でも、ご飯の時間はやってくる。毎日のことなので、悩む人も多いのではないでしょうか。ましてやダイエット中であれば…。ゆるゆる糖質制限をしているワタクシと、糖質制限先輩のフローレンスさんで、あれこれ献立話をしてみました。

【podcast237】旧正月のパーティに初参加して思ったこと in London

2月10日は春節(旧正月)でした。この日、中国系イギリス人の友人が開催した「旧正月を祝うホームパーティ」に初参加したわたくしフローレンス。この日に聞いたこと、思ったこと…についてポッドキャストで話しました。

podcast236

【podcast236】年末年始考えたこと「死と行動」

今生きている人はいずれ亡くなることは、皆が知っている事実ですが、戦争や震災や病気などでいつ誰が亡くなるかは、誰にもわからないなあ。と思いつつ、私自身の死を考えるきっかけがあったことで、とある行動につながることもあったり。そんなことをあれこれ話してみました。

【podcast235】少年犯罪:甲府の事件とイギリスの事件、そして死刑制度について

2024年1回目のポッドキャストですが、マトカらしく?(笑)重いテーマです。録音したのは2024年2月2日。この日、2つのニュースが飛び込んできました。

podcast234

【podcast234】今年見たエンタメあれこれ(豊里耳版)

先週に引き続き、今年見た(読んだ)エンタメの中で面白かった、印象に残った作品を2人であれこれ話してみました。年末年始、何を見ようか(読もうか)と思っている方に参考になれば幸いです。

ページ上部へ戻る