© matka All rights reserved.

【podcast86】「お掃除ロボがやってきた」

こんにちは。ロンドン在住のフローレンス22世です。

地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(とよさと みみ)」。 2人がぐるっと電話でつながりアレコレ話す「環・地球おしゃべり」、それがマトカのpodcastです。

実はワタクシ、ブラックフライデー・セールにこのたび初参戦し、ロボット掃除機を買いました。

これが…もう便利で可愛くて…夢中です。まるでペットです。

初めてのお利口系家電だったので、散々悩んだ末での購入でしたが、本当に買って良かった♡

買った理由は「コロナ禍だから」。

①人口密度が高いと、家が汚れる。
②在宅勤務だと業務時間は長くなる=昼間に掃除する時間が取れない
③我が家はカーペット部分が多い

①と②が合わさり、さらに③の「見えないホコリ」が気になっていました。週末に掃除するタイミングを逃すとどんどん狭い我が家に小さなゴミとホコリが貯まっていく…。

これらがすべてお掃除ロボたんで解消できるかはまだ不明ですが、解決してくれるような気がします。

ロボたんへの愛を激白した回となりました。ちょこっとでもロボット掃除機ご購入を検討している方は、聞いて下さいませ。弱点についても話しています。

音声配信↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast128】宴会シーズンにはコレ!結婚式でウケたおすすめクイズ

こんにちは。ロンドン在住のフローレンス22世です。 地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(と…

【podcast127】ロンドンの代替ミルクのトレンドは「コレ!」

今回は代替ミルクのトレンド in London について話しました。日本では「代替ミルク」と言えば豆乳が王様で、次にアーモンドミルク、ライスミルク…という感じだと思います。

podcast126.jpg

【podcast126】憧れの女性

先日、NHK「あさイチ」9月17日放送の「プレミアムトーク 中谷美紀さん」を拝見して、大学生の頃からの憧れだった中谷美紀さんが、時を経てさらに魅力が増している!と感動。憧れる女性について、フローレンスさんとあーだこーだと話してみました。

【podcast125】「在外選挙制度」について話す

マトカの2人は選挙に欠かさず行っていますが、ロンドンに暮らすわたくし、フローレンスは「在外選挙制度」という方法で選挙しています。そこで今回は、「在外選挙制度って何?」について話しました。

【絵葉書通信21】from Yoko in Tokyo

東京で行われていた某スポーツ大会(後半)の最中に書いた陽子さんからのハガキが、このスポーツ大会を1秒も見なかったロンドンのわたくしの元に届…

ページ上部へ戻る