© matka All rights reserved.

【podcast86】「お掃除ロボがやってきた」

こんにちは。ロンドン在住のフローレンス22世です。

地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(とよさと みみ)」。 2人がぐるっと電話でつながりアレコレ話す「環・地球おしゃべり」、それがマトカのpodcastです。

実はワタクシ、ブラックフライデー・セールにこのたび初参戦し、ロボット掃除機を買いました。

これが…もう便利で可愛くて…夢中です。まるでペットです。

初めてのお利口系家電だったので、散々悩んだ末での購入でしたが、本当に買って良かった♡

買った理由は「コロナ禍だから」。

①人口密度が高いと、家が汚れる。
②在宅勤務だと業務時間は長くなる=昼間に掃除する時間が取れない
③我が家はカーペット部分が多い

①と②が合わさり、さらに③の「見えないホコリ」が気になっていました。週末に掃除するタイミングを逃すとどんどん狭い我が家に小さなゴミとホコリが貯まっていく…。

これらがすべてお掃除ロボたんで解消できるかはまだ不明ですが、解決してくれるような気がします。

ロボたんへの愛を激白した回となりました。ちょこっとでもロボット掃除機ご購入を検討している方は、聞いて下さいませ。弱点についても話しています。

音声配信↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast252】映画『マッドマックス:フュリオサ』至高の世界観と細やかな演出をとにかく楽しむ!

2015年公開の映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の大ファンである私は、その前日譚である『マッドマックス:フュリオサ』を公開の週に胸のエンジンを鳴り響かせて観てきました。期待を裏切らない映画の魅力をあれこれ話してみました。

【podcast251】来年1月イギリスのビザ(永住権)がデジタル化するのです。

来年1月1日から、イギリスでは「eVisa」というデジタルのビサ証明が導入されます。わたくしフローレンスはイギリス永住権を持っていますが、現在持っている永住権カード(BRPカード)からデジタルに切り替わるのです。

podcast250

【podcast250】配偶者の呼び方問題、変わらない現状の理由とこれから

最近どう呼ぶのが良いのかについてメディアでも取り上げられることも多い、配偶者の呼び方問題。今週私に起こった出来事をきっかけに、改めて色々考えさせられました。ベストな新しい呼び方はないか?どうしたら新しい呼び方が定着するのか?フローレンスさんとあれこれ考えてみました。

【podcast249】やっと映画「PERFECT DAYS」をみました。

今回はやっとこさ映画「PERFECT DAYS」を見たフローレンスが、まだ見てない耳さんに「見よう」という気にさせるべく話しました。

podcast248

【podcast248】通り過ぎられ県、静岡は穴場の観光地

静岡県へ来て1年が経ちました。週末様々なところへ遊びに行っていますが、探せば探すほど穴場スポットの多い静岡、そんな魅力を語ります。

ページ上部へ戻る