© matka All rights reserved.

【podcast86】「お掃除ロボがやってきた」

こんにちは。ロンドン在住のフローレンス22世です。

地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(とよさと みみ)」。 2人がぐるっと電話でつながりアレコレ話す「環・地球おしゃべり」、それがマトカのpodcastです。

実はワタクシ、ブラックフライデー・セールにこのたび初参戦し、ロボット掃除機を買いました。

これが…もう便利で可愛くて…夢中です。まるでペットです。

初めてのお利口系家電だったので、散々悩んだ末での購入でしたが、本当に買って良かった♡

買った理由は「コロナ禍だから」。

①人口密度が高いと、家が汚れる。
②在宅勤務だと業務時間は長くなる=昼間に掃除する時間が取れない
③我が家はカーペット部分が多い

①と②が合わさり、さらに③の「見えないホコリ」が気になっていました。週末に掃除するタイミングを逃すとどんどん狭い我が家に小さなゴミとホコリが貯まっていく…。

これらがすべてお掃除ロボたんで解消できるかはまだ不明ですが、解決してくれるような気がします。

ロボたんへの愛を激白した回となりました。ちょこっとでもロボット掃除機ご購入を検討している方は、聞いて下さいませ。弱点についても話しています。

音声配信↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

podcast103

【podcast103】第93回アカデミー賞予想!&おすすめ作品

第93回アカデミー賞は日本時間4月26日朝からスタートします。コロナ禍で劇場公開作品が少ない中での選考ですが、今回派手なガツンとした作品群ではないけれど、時代を反映した地味な中にもピリリとした味わいの名作揃い(視聴したものでは)。そんなノミネート作品についてあーだこーだ話しながら、賞レースを予想してみました。

【写真交換日記238】from London『復活祭と卵デコレーションとエヴァンゲリオン』

そうか、ヨーコさんはエヴァファンだったのか。ワタクシはエヴァを通らずに過ごしてきましたが、NHK『プロフェッショナル』は感慨深く視聴しました。そして、実はこの番組を見たことで、エヴァを見る気が全くなくなってしまったです(笑)。

20214/6

ランチ小説『フラットメイト』第1話公開「マヌカハニーたっぷりのスパイスティー」

ずっと雑誌や新聞、オンラインに「記事」を書いてきたのですが、「物語」も書いてみたいなあと思うようになりました。この数年のことです。 …

オリンピックすごろく

【podcast102】東京オリンピック・パラリンピックすごろくを作ろう

先月3月25日から聖火リレーがはじまりました。日本ではワクチン接種も進まない中、本当にオリンピック開催するんでしょうか。今一度招致から現在までの「あれこれ」をすごろくにしてみよう!と思い立ち、オリパラにまつわる事件を振り返ってみました。

20214/2

【映画のはなし】トーベ・ヤンソンが教えてくれた「ムーミン」以外のこと。映画『Tove(トーベ)』(ややネタバレ有)

英国映画協会(British Film Institute)が毎年開催しているLGBTQ+映画祭「BFI Flare」。今年も2021年3月17~28日まで開催された。ロックダウン中なのですべてオンライン上映であり、プレス試写もすべてオンライン。家から見られるので有難い。

ページ上部へ戻る