© matka All rights reserved.

podcast88.

【podcast88】2020年カルチャー座談会

こんにちは。東京在住豊里耳(とよさと みみ)です。

地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(とよさと みみ)」。 2人がぐるっと電話でつながりアレコレ話す「環・地球おしゃべり」、それがマトカのpodcastです。

みなさん今年は家にいる時間が長かったので、配信などで映画やドラマを視聴したり、本を読む機会も多かったのではないでしょうか。振り返って印象深かった作品はなんですか?マトカ の2人の印象深い2020年のカルチャー(公開は2020年ではない映画や本も含みます)を振り返ってみました。今年最後のポッドキャストです。

話に出ましたタイトルはこちら

火曜ドラマ『私の家政夫ナギサさん』|TBSテレビ

テレビ朝日『木曜ドラマ七人の秘書』

ドラマ『コブラ会』

アマゾンオリジナルドラマ『The Boys』

映画『ブラック・クランズマン』

映画『Supernova』日本公開日は未定

映画『パラサイト 』

映画『TENET テネット 』

映画『ドリス・ヴァン・ノッテン ファブリックと花を愛する男』

詳しいレビューはこちら

映画『マノロ・ブラニク トカゲに靴を作った少年』

詳しいレビューはこちら

映画『A2』

映画『A2』

詳しいレビューはこちら

映画『なぜ君は総理大臣になれないのか』

詳しいレビューはこちら

映画『精神』

本『女帝 小池百合子』

漫画『いじわるばあさん』

また来年お耳にかかります。よいお年を。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast183】これも冬支度の1つ。4回目のコロナワクチン打ちました。

今回は先週4回目のコロナワクチンを打ったフローレンスと、昨日打ったばかりの耳さんで「4回目のコロナワクチン」について話しました。

podcast182

【podcast182】張り紙とハラスメント(ある喫茶店で思ったこと)

まだまだコロナ以前とはいきませんが、飲食店はほぼ通常営業し、お店でのコミュニケーションも増えてきた今日この頃ですが、先日立ち寄った喫茶店のドアでとても印象に残る張り紙を見ました。

【podcast181】日本⇒欧州に行くなら「絶対おすすめ深夜発フライト!」その理由

今回は、日本⇒ロンドン便で連続利用している「深夜発フライト(深夜便)」の良さについて力説しました。

podcast180

【podcast180】誰しも熱く語りたくなる!座ってるだけで体が熱くなる!映画『RRR』

179分。それがお薦めする映画『RRR』の上映時間です。誰しも見る前は「長いな〜〜」と思うでしょうが、あら不思議!怒涛の展開に熱狂している間にエンドロール迎えています。

【podcast179】今こそ思う「スゴイよ、ジュリー(沢田研二)」

今回は、最近わたくしがYoutubeでヘビロテ再生しているジュリーこと「沢田研二」さんの凄さについて話しました。

ページ上部へ戻る