© matka All rights reserved.

カフカ絵葉書

【絵葉書通信18】from Hanako in London

師走の寒い東京にイギリスのハナコさんから絵葉書が届きました。こんな時なので、無事届くとホッとしますね。カフカさんの絵葉書!最高にかわいい!近所の公園のイチョウの落ち葉の上が似合うと思って、撮ってきました。

今年はずーと家にいることに終始した一年でしたね。ハナコさんはドキュメンタリーを多く視聴していて、私にオススメしてくれたりして影響受けました。ルイ・セローのドキュメンタリー、よかったです。

大好きなカフカさんの絵葉書が素敵すぎて、ハナコさんが購入したと書いている「カフカ博物館」行きたすぎる!と思いました。また自由に旅ができる日が早く来ますように。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast183】これも冬支度の1つ。4回目のコロナワクチン打ちました。

今回は先週4回目のコロナワクチンを打ったフローレンスと、昨日打ったばかりの耳さんで「4回目のコロナワクチン」について話しました。

podcast182

【podcast182】張り紙とハラスメント(ある喫茶店で思ったこと)

まだまだコロナ以前とはいきませんが、飲食店はほぼ通常営業し、お店でのコミュニケーションも増えてきた今日この頃ですが、先日立ち寄った喫茶店のドアでとても印象に残る張り紙を見ました。

【podcast181】日本⇒欧州に行くなら「絶対おすすめ深夜発フライト!」その理由

今回は、日本⇒ロンドン便で連続利用している「深夜発フライト(深夜便)」の良さについて力説しました。

podcast180

【podcast180】誰しも熱く語りたくなる!座ってるだけで体が熱くなる!映画『RRR』

179分。それがお薦めする映画『RRR』の上映時間です。誰しも見る前は「長いな〜〜」と思うでしょうが、あら不思議!怒涛の展開に熱狂している間にエンドロール迎えています。

【podcast179】今こそ思う「スゴイよ、ジュリー(沢田研二)」

今回は、最近わたくしがYoutubeでヘビロテ再生しているジュリーこと「沢田研二」さんの凄さについて話しました。

ページ上部へ戻る