© matka All rights reserved.

カフカ絵葉書

【絵葉書通信18】from Hanako in London

師走の寒い東京にイギリスのハナコさんから絵葉書が届きました。こんな時なので、無事届くとホッとしますね。カフカさんの絵葉書!最高にかわいい!近所の公園のイチョウの落ち葉の上が似合うと思って、撮ってきました。

今年はずーと家にいることに終始した一年でしたね。ハナコさんはドキュメンタリーを多く視聴していて、私にオススメしてくれたりして影響受けました。ルイ・セローのドキュメンタリー、よかったです。

大好きなカフカさんの絵葉書が素敵すぎて、ハナコさんが購入したと書いている「カフカ博物館」行きたすぎる!と思いました。また自由に旅ができる日が早く来ますように。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

podcast247

【podcast257】使われ方によってモヤモヤするワード「おかげで」

「おかげで」という言葉は感謝を示す言葉でいい言葉なのですが、たまにシチュエーションによって耳にする「おかげで」はかなりモヤモヤするものがあります。

【podcast256】都知事選直前!遠くからみる市民のチカラ

7月7日、東京都知事選ですね。わたくしフローレンスも耳さんも東京に住んでいないので、選挙できません。でも、注目しています。

【podcast255】初インド滞在!おいしい&楽しい、魅惑のインドを語りつくす!

奇跡のようなきっかけがありまして、フローレンスが12日間、南インドの都市・バンガロールに行ってきました。

podcast254

【podcast254】(かなり)遅ればせながら自動車学校行ってみて、思ったこと

今まで考えてもみなかったことですが、中年になって、遅ればせながら自動車学校に通っています。若い時に行っていたら、決して思わなかったであろうことに思いを巡らせる日々です。録音日、仮免許取得したテンションでフローレンスさんとあれこれ話してみました。

【podcast253】映画『関心領域』:人は「関心領域」と「比較」の中で生きている。

映画『関心領域』をやっと見ました。様々な映画賞を受賞した話題作なので知っている人も多いでしょう。

ページ上部へ戻る