© matka All rights reserved.

【podcast111】いまさらハマってる論。『おちょやん』『鬼滅の刃』に今さら夢中の件。

こんにちは。ロンドン在住フローレンス22世です。

地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(とよさと みみ)」。 2人がぐるっと電話でつながりアレコレ話す「環・地球おしゃべり」、それがマトカのpodcastです。

ポッドキャスト108回で、耳さんが熱く語ったNHK朝ドラ『おちょやん』愛。

耳さんのプレゼンに納得したわたくしフローレンスは『おちょやん』を「どんなもんかいな」と見てみましたが…

現在、絶賛

ドッパマリ中♡

毎晩夕食時に「ちよちゃ~ん!」と絶叫しながら見ています。そして見終わった後、なんちゃって関西弁を、我が家の本物関西人に修正されながら後片付けをするのが習慣に。

杉咲花ちゃまの「ビシッと叱咤激励」が毎回楽しみすぎるのです。1日に1週分見ているので、現在すでに大後半。見終わってないのに、すでに「おちょやんロス」になりそうなぐらいの夢中ぶりです。

そしてもう1つ、今さらですが『鬼滅の刃』を見始めました。これは知り合いの中学生に勧められて見始めたのですが…

あら、面白い。
何だか見続けちゃう。

と言う感じ。

等などの話を、ただただワチャワチャ話しました。きゃいきゃい2人で話しているだけの回ですが、楽しい雰囲気が伝わったら嬉しいです。

※ちなみに表題の「いまさらハマってる論」の「論」の部分は、大好きな『東京ポッド許可局』からのパクリです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

podcast118

【podcast118】Netflixドキュメンタリー『Seaspiracy: 偽りのサステイナブル漁業』について

「興味あるな〜。でも観るのにちょっと躊躇するな」というドキュメンタリー番組って結構ありませんか?「知らなかった方が幸せだった」という感覚。でも現実問題で、その問題は近い将来の自分達に確実に影響を及ぼすとしたら?

podcast117

【podcast117】【ネタバレ有】ドキュメンタリー『カルロス・ゴーン:最後のフライト』について語る

先日記事としてもUPしましたが、カルロス・ゴーン(元日産CEO)の世紀の大逃亡劇を自分でべらべら語るドキュメンタリーがBBCで放送されました。とても面白かったので、ポッドキャストでも紹介しました。

イサム・ノグチ展あかりシリーズ

【写真交換日記243】from Tokyo 「梅雨明けの猛暑を逃れて“イサム・ノグチ展”」

セレブ歯医者に通うハナコさんの前回の写真交換日記を読み返して、「そうだ私も歯医者に検診行かねば!」と思うのでした。意図しないところにお金が…

20217/19

【前のめりでスキップ(ロックダウン・ロンドン日報)】2021年7月18日(日):「短い夏と、パブと、フリーダムディと」

ここ数日、夏らしい日が続いているロンドンです。そして明日は「フリーダムディ」。イングランドのソーシャルディスタンス策が撤廃になるのです。

podcast116

【podcast116】「食品成分表」からの食クイズ!(小ネタ)

普段生活していて、「食品成分表」の本を読む機会のある方は少ないかと思いますが、「食」は全ての人に関係あるもの。「食品成分表」はペラペラめくってるだけでも実はとっても面白い読み物なのです!そんな「食品成分表」の中からワタクシ耳からフローレンスさんへクイズを出題する形式で、食に関しての小ネタをさまざま話してみました。皆さんも一緒に答えを考えてみてくださいね!

ページ上部へ戻る