© matka All rights reserved.

【podcast111】いまさらハマってる論。『おちょやん』『鬼滅の刃』に今さら夢中の件。

こんにちは。ロンドン在住フローレンス22世です。

地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(とよさと みみ)」。 2人がぐるっと電話でつながりアレコレ話す「環・地球おしゃべり」、それがマトカのpodcastです。

ポッドキャスト108回で、耳さんが熱く語ったNHK朝ドラ『おちょやん』愛。

耳さんのプレゼンに納得したわたくしフローレンスは『おちょやん』を「どんなもんかいな」と見てみましたが…

現在、絶賛

ドッパマリ中♡

毎晩夕食時に「ちよちゃ~ん!」と絶叫しながら見ています。そして見終わった後、なんちゃって関西弁を、我が家の本物関西人に修正されながら後片付けをするのが習慣に。

杉咲花ちゃまの「ビシッと叱咤激励」が毎回楽しみすぎるのです。1日に1週分見ているので、現在すでに大後半。見終わってないのに、すでに「おちょやんロス」になりそうなぐらいの夢中ぶりです。

そしてもう1つ、今さらですが『鬼滅の刃』を見始めました。これは知り合いの中学生に勧められて見始めたのですが…

あら、面白い。
何だか見続けちゃう。

と言う感じ。

等などの話を、ただただワチャワチャ話しました。きゃいきゃい2人で話しているだけの回ですが、楽しい雰囲気が伝わったら嬉しいです。

※ちなみに表題の「いまさらハマってる論」の「論」の部分は、大好きな『東京ポッド許可局』からのパクリです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

podcast238

【podcast238】毎日の献立どうしてる?

忙しい中でも、ご飯の時間はやってくる。毎日のことなので、悩む人も多いのではないでしょうか。ましてやダイエット中であれば…。ゆるゆる糖質制限をしているワタクシと、糖質制限先輩のフローレンスさんで、あれこれ献立話をしてみました。

【podcast237】旧正月のパーティに初参加して思ったこと in London

2月10日は春節(旧正月)でした。この日、中国系イギリス人の友人が開催した「旧正月を祝うホームパーティ」に初参加したわたくしフローレンス。この日に聞いたこと、思ったこと…についてポッドキャストで話しました。

podcast236

【podcast236】年末年始考えたこと「死と行動」

今生きている人はいずれ亡くなることは、皆が知っている事実ですが、戦争や震災や病気などでいつ誰が亡くなるかは、誰にもわからないなあ。と思いつつ、私自身の死を考えるきっかけがあったことで、とある行動につながることもあったり。そんなことをあれこれ話してみました。

【podcast235】少年犯罪:甲府の事件とイギリスの事件、そして死刑制度について

2024年1回目のポッドキャストですが、マトカらしく?(笑)重いテーマです。録音したのは2024年2月2日。この日、2つのニュースが飛び込んできました。

podcast234

【podcast234】今年見たエンタメあれこれ(豊里耳版)

先週に引き続き、今年見た(読んだ)エンタメの中で面白かった、印象に残った作品を2人であれこれ話してみました。年末年始、何を見ようか(読もうか)と思っている方に参考になれば幸いです。

ページ上部へ戻る