© matka All rights reserved.

podcast66

【podcast66】2020年上半期なんでもオススメ3

こんにちは。東京在住豊里耳(とよさと みみ)です。

地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(とよさと みみ)」。 2人がぐるっと電話でつながりアレコレ話す「環・地球おしゃべり」、それがマトカのpodcastです。

2020年上半期はかなり特異な半年間でしたね。みなさんそれぞれに心労があったと思います。まだコロナ禍は続きますが、3度目になります、マトカ の半期に1度の「なんでもオススメ」をお届けします。少しでも何か新しいアクションつながりましたら嬉しいです。

フローレンスさんのオススメ3つはこちら!

1.パブロバ

焼いたメレンゲをベースにしてホイップした生クリームを詰め、さまざまなフルーツを飾り付けたスイーツ。ウィキペディア

見た目にも美味しそう!

2.ナンプラー

魚を発酵させて作る調味料ナンプラー(魚醤)。魚介のうまみが凝縮されているため、和食・洋食さまざまな料理にアレンジが可能です。https://mi-journey.jp/

3.LEDフィラメント電球

昔の白熱電球で使われていたフィラメントという発光体をLEDで再現した電球です。 https://news.only-1-led.com/filament_led_info

この投稿をInstagramで見る

カインズ(@cainz_official)がシェアした投稿

つづきましては私耳のオススメ3!

1.ホワイトカオリンクレイ

クレイとは岩石が変化して出来たものです。 太古の昔、地球上で爆発した火山の灰と溶岩が、周辺の海や谷の底に何層にも堆積し、長い時間と地殻変動による巨大な圧力が加わって変化、熱成して出来ました。https://aromafrance.shop-pro.jp/?pid=104002578  いろんなサイトで購入可能です。

この投稿をInstagramで見る

AromaFrance アロマフランス(@aromafrance)がシェアした投稿

2.手縫いで作るスカート

無心に縫い物してると、リラックスできますよ。

3.本「女帝 小池百合子」石井 妙子著

言わずと知れた最近のベストセラーです。私がオススメするまでもないのですが、様々な要素が組み合わさって、抜群の面白さだったので言及せずにいられませんでした。ポッドキャストで言いそびれたのですが、ノンフィクションながら、シドニィ・シェルダン作「真夜中は別の顔」(昔ハマったなあ〜)風味も感じました!

それではまた来週お耳にかかります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast183】これも冬支度の1つ。4回目のコロナワクチン打ちました。

今回は先週4回目のコロナワクチンを打ったフローレンスと、昨日打ったばかりの耳さんで「4回目のコロナワクチン」について話しました。

podcast182

【podcast182】張り紙とハラスメント(ある喫茶店で思ったこと)

まだまだコロナ以前とはいきませんが、飲食店はほぼ通常営業し、お店でのコミュニケーションも増えてきた今日この頃ですが、先日立ち寄った喫茶店のドアでとても印象に残る張り紙を見ました。

【podcast181】日本⇒欧州に行くなら「絶対おすすめ深夜発フライト!」その理由

今回は、日本⇒ロンドン便で連続利用している「深夜発フライト(深夜便)」の良さについて力説しました。

podcast180

【podcast180】誰しも熱く語りたくなる!座ってるだけで体が熱くなる!映画『RRR』

179分。それがお薦めする映画『RRR』の上映時間です。誰しも見る前は「長いな〜〜」と思うでしょうが、あら不思議!怒涛の展開に熱狂している間にエンドロール迎えています。

【podcast179】今こそ思う「スゴイよ、ジュリー(沢田研二)」

今回は、最近わたくしがYoutubeでヘビロテ再生しているジュリーこと「沢田研二」さんの凄さについて話しました。

ページ上部へ戻る