© matka All rights reserved.

20158/16

【写真交換日記35】from London 「主に泣いてます」

メキシコの民芸、そして刺繍、美しいです。
世界の民芸を訪ねて旅がしたいと本当に思います。
そして民芸に関わる仕事がしてみたいっ!

そんなことを思いつつも、実は10か月の仮住まい(x3か所)の末にやっと先週引っ越しして、溢れる荷物とやっかいな手続きで途方に暮れております(涙)。
電気もガスもネットもただ契約するのがなぜこんなに大変なのかっ!
と、世界の端っこで怒りを叫んでいます・・・。

携帯の契約、500分もフリーミニッツ(500分以内なら、固定電話と携帯にかけ放題)ついているのですが、なんとこの1ケ月で、主にネットの契約とガス会社との戦いで、500分使い切ってしまったのでした(トホホ)。
毎回電話掛ける度に喧嘩し、しかも負け戦ばかりで「主に泣いてます」。

新居に移ったら刺繍を~と思いつつ、まだカーテンのすそ上げがせいぜいで縫い物までいけていません。
早く落ち着いた日々が来てほしい・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

202011/25

【前のめりでスキップ(ロックダウン・ロンドン日報)】2020年11月25日:腸活とスパイスとお腹問題

わたしはお腹問題をずーっと抱えて生きてきました。赤ちゃんの頃からです。腸が平均よりもずーっと長く&細いため、うまく動かない。

【podcast84】「選択的夫婦別姓」について話す

11月17日にこのニュースを知り…わたくし、本気でギョーテンしてしまいました!「宇宙レベルのびっくりだわあ…」と本当に驚いたのです。

202011/19

【今日の云々:カルチャー日記 in London】2020年11月16日~22日(日)「ゾンダーコマンド、突然の肩こり、重信房子、赤軍界隈、鈴木義男」

週頭から重い内容のドキュメンタリーを視聴。アウシュビッツ収容所から見つかった謎のメモを解読。メモはすべて収容所内の「ゾンダーコマンド」が書いたものだった、という内容です。

異世界

202011/17

【今日の云々:カルチャー日記 in 東京】11月2日(月)〜11月15日(日)異世界に飛び込むの巻

年末が近くなり、日常生活がなんだかワサワサしてきたこの頃。私はワサワサを忘れるべく、カルチャーには非日常を求めがちです。そこで、なんとなく避けてきた、今アニメのジャンルとして多くのコンテンツのある、いわゆる「異世界もの」に飛び込んでみることにしました。

podcast83

【podcast83】ちょっと好きな人

普段生活していて、「あ、この人ちょっと好きだな」と思う事はありませんか?スーパーやスポーツジムで接する人や、テレビで見かけるあの人。大ファンという訳ではないけれど、「ちょっと好き」な人たちについて2人であれこれ話してみました。「ちょっと好きな人」が多くなれば、生活もちょっと楽しくなるかも!?

ページ上部へ戻る