© matka All rights reserved.

20162/13

【写真交換日記94】from Tokyo「コーヒー党のティータイム」

「10分どん兵衛!」私もやってみようっと。カタ麺派の私なので、いつも2分ぐらいで開けちゃうんですが、がまんできるかな…。

東京はすこし暖かい日差しもありますが、まだまだ寒い今日このごろ、
HOTな食べ物、飲み物の摂取量がすごいです。とくに指先を温めたいがために、暖かい飲み物飲んだり。
そして大半はコーヒーを飲んでいます。コーヒーの健康効果も声高になってきてはいますが、それにしても飲み過ぎているなと思い、最近はTEAも間にはさむようにしています。

先日、益子陶器市で購入したティーポットが、ムフフな感じで気に入っていまして…。
TEAもなかなかよいではないか、苦しゅうない。(どこから目線なのか)

TEAのおともは、先日、友達からバレンタイン近しと貰った「友チョコ」です。ウマウマ。(ダイエット中)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast104】ウッディ・アレンの性的虐待事件を巡るドキュメンタリー『Allen v. Farrow』を見てみた(ネタバレ有り)

昨年から「Me Too」運動が社会的うねりとなっていますが、そんな中、ウッディ・アレンの養女ディランへの性的虐待にまつわるドキュメンタリー作品『Allen v. Farrow』を視聴しました。

podcast103

【podcast103】第93回アカデミー賞予想!&おすすめ作品

第93回アカデミー賞は日本時間4月26日朝からスタートします。コロナ禍で劇場公開作品が少ない中での選考ですが、今回派手なガツンとした作品群ではないけれど、時代を反映した地味な中にもピリリとした味わいの名作揃い(視聴したものでは)。そんなノミネート作品についてあーだこーだ話しながら、賞レースを予想してみました。

【写真交換日記238】from London『復活祭と卵デコレーションとエヴァンゲリオン』

そうか、ヨーコさんはエヴァファンだったのか。ワタクシはエヴァを通らずに過ごしてきましたが、NHK『プロフェッショナル』は感慨深く視聴しました。そして、実はこの番組を見たことで、エヴァを見る気が全くなくなってしまったです(笑)。

20214/6

ランチ小説『フラットメイト』第1話公開「マヌカハニーたっぷりのスパイスティー」

ずっと雑誌や新聞、オンラインに「記事」を書いてきたのですが、「物語」も書いてみたいなあと思うようになりました。この数年のことです。 …

オリンピックすごろく

【podcast102】東京オリンピック・パラリンピックすごろくを作ろう

先月3月25日から聖火リレーがはじまりました。日本ではワクチン接種も進まない中、本当にオリンピック開催するんでしょうか。今一度招致から現在までの「あれこれ」をすごろくにしてみよう!と思い立ち、オリパラにまつわる事件を振り返ってみました。

ページ上部へ戻る