© matka All rights reserved.

20162/13

【写真交換日記94】from Tokyo「コーヒー党のティータイム」

「10分どん兵衛!」私もやってみようっと。カタ麺派の私なので、いつも2分ぐらいで開けちゃうんですが、がまんできるかな…。

東京はすこし暖かい日差しもありますが、まだまだ寒い今日このごろ、
HOTな食べ物、飲み物の摂取量がすごいです。とくに指先を温めたいがために、暖かい飲み物飲んだり。
そして大半はコーヒーを飲んでいます。コーヒーの健康効果も声高になってきてはいますが、それにしても飲み過ぎているなと思い、最近はTEAも間にはさむようにしています。

先日、益子陶器市で購入したティーポットが、ムフフな感じで気に入っていまして…。
TEAもなかなかよいではないか、苦しゅうない。(どこから目線なのか)

TEAのおともは、先日、友達からバレンタイン近しと貰った「友チョコ」です。ウマウマ。(ダイエット中)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast239】歳をとっても保守的になりたくないのだけど…

今回は、フローレンスが最近経験したことをベースに「歳をとっても保守的にならずに済む方法はないのかな?」について話しました。

podcast238

【podcast238】毎日の献立どうしてる?

忙しい中でも、ご飯の時間はやってくる。毎日のことなので、悩む人も多いのではないでしょうか。ましてやダイエット中であれば…。ゆるゆる糖質制限をしているワタクシと、糖質制限先輩のフローレンスさんで、あれこれ献立話をしてみました。

【podcast237】旧正月のパーティに初参加して思ったこと in London

2月10日は春節(旧正月)でした。この日、中国系イギリス人の友人が開催した「旧正月を祝うホームパーティ」に初参加したわたくしフローレンス。この日に聞いたこと、思ったこと…についてポッドキャストで話しました。

podcast236

【podcast236】年末年始考えたこと「死と行動」

今生きている人はいずれ亡くなることは、皆が知っている事実ですが、戦争や震災や病気などでいつ誰が亡くなるかは、誰にもわからないなあ。と思いつつ、私自身の死を考えるきっかけがあったことで、とある行動につながることもあったり。そんなことをあれこれ話してみました。

【podcast235】少年犯罪:甲府の事件とイギリスの事件、そして死刑制度について

2024年1回目のポッドキャストですが、マトカらしく?(笑)重いテーマです。録音したのは2024年2月2日。この日、2つのニュースが飛び込んできました。

ページ上部へ戻る