© matka All rights reserved.

20162/14

【写真交換日記95】from London「市場でおやつ」

ティーポット、渋くて素敵です。急須を持っていないので、紅茶と緑茶兼用で使えるものを私も探し中です。

こちらの写真は先日ちょこっと立ち寄ったBorough Market(ロンドンにあるフードマーケット)で買った、ドライトマトのパンです。この日時間がないのにモーレツにお腹が空いており、「何かちょっとだけ食べて、目的地に向かわねば!」の時でした。

このマーケットには温かい食べ物もたくさん売っているので、熱々のスープとか、作り立てのパエリアとか食べたかったんですが時間がなく…。買ってすぐ食べられる「パン」で「妥協」のつもりが、これが感動の美味しさでした!

オリーブオイルにつけたドライトマトが甘い!オリーブオイルそのものも美味しい!

挑戦的なぐらいトマト周りに塩を振っていて、そのしょっぱさがオリーブオイル&パンと合わさると、おお、一気にどっしり感が出てくではないですか!そして飲めない私もワインが飲みたくなる「おつまみ感」も生まれます。

慌てて食べるにはもったいなかった一品ですが、こんな美味しいのを慌てて食べる贅沢もたまにはいいかも…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

20209/30

今日の云々:カルチャー日記 in London】9月28日(月)〜更新中。BBCドラマ『Us』視聴開始。ポイ捨てされて男泣きするおじさんのお話。

もうすぐ私のジムへ行く「唯一のモチベーション」である『竜の道』を視聴し終わってしまうのです。これが見終わると、わたし、もう永遠にジムに行かないかもしれない…ぐらいの勢いで困っているので、次なる「中毒性のある系のドラマ」を探しております。

america

20209/29

【今日の云々:カルチャー日記 in 東京】9月21日(月)〜9月27日(日)

21日に、公開を待ちに待ってた映画「TENET テネット」を観たのですが、面白すぎて&1度で頭の整理ができない為、もう一度IMAXで鑑賞し…

20209/27

【写真交換日記226】from London 「黒にんじん・黄色にんじん」

更新おそくなってごめんなさい。「画家が見たこども展」は、私も行きたい!!と思った展覧会です。行けたのね、いいな~! …

【podcast76】「絶望名人」カフカさんに学ぶ人生論

世の中はポジティブな名言に溢れていますが、今はコロナのこともあり、ポジティブな言葉に何も救われなかったり、かえって暗い気持ちで受け止める人も少なくないかもしれません。そんな時に、とてもオススメの本『絶望名人カフカの人生論』。

podcast75

【podcast75】長谷川町子さんの作品について語る

今回は、フローレンスが子供のときから愛してやまない長谷川町子さんの作品について語りました。

ページ上部へ戻る