© matka All rights reserved.

202012/27

【お知らせ】ロンドンのハナコがTBSラジオ『アシタノカレッジ』 (12/22放送) に出演しました。

TOP画像:TBSラジオのYoutube映像からのキャプチャです。

かねてからラジオ好き、特にTBSラジオファンであることと言い続けてきたマトカの2人。ラジオが好きすぎるあまり、ポッドキャストもやっとります。

そんなわたくしたちですが、ロンドン在住のハナコにTBSラジオの番組『アシタノカレッジ』出演(12月22日・火)のお話をいただきました。

TBSラジオ『アシタノカレッジ』22:00-23:55
日々を生きる私たちに必要な知識を、楽しく学び、深く考える「夜の学校」のような番組です。MCはキニマンス塚本ニキさん(月~木)と武田砂鉄さん(金)。毎日異なるテーマでゲストを呼んでトークを行っています。

12月22日のテーマは「食糧支援」。ハナコは「ワールドコーリング」のコーナー(10分)で、イギリスのフードバンクの実情について話しました。

Youtubeでも生配信&アーカイブ化されている番組です。こちらから視聴できます。

実はハナコは10年以上前に地方局のラジオにちょこっとだけ出たことがあります。そのときは国際電話でつないでの電話出演でした。

今回はZOOMでつなぎ、ラジオなのに顔出し(笑)。時代ですね。

緊張しましたが、楽しい経験でした。

見て・聞いていただけると嬉しいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast256】都知事選直前!遠くからみる市民のチカラ

7月7日、東京都知事選ですね。わたくしフローレンスも耳さんも東京に住んでいないので、選挙できません。でも、注目しています。

【podcast255】初インド滞在!おいしい&楽しい、魅惑のインドを語りつくす!

奇跡のようなきっかけがありまして、フローレンスが12日間、南インドの都市・バンガロールに行ってきました。

podcast254

【podcast254】(かなり)遅ればせながら自動車学校行ってみて、思ったこと

今まで考えてもみなかったことですが、中年になって、遅ればせながら自動車学校に通っています。若い時に行っていたら、決して思わなかったであろうことに思いを巡らせる日々です。録音日、仮免許取得したテンションでフローレンスさんとあれこれ話してみました。

【podcast253】映画『関心領域』:人は「関心領域」と「比較」の中で生きている。

映画『関心領域』をやっと見ました。様々な映画賞を受賞した話題作なので知っている人も多いでしょう。

【podcast252】映画『マッドマックス:フュリオサ』至高の世界観と細やかな演出をとにかく楽しむ!

2015年公開の映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の大ファンである私は、その前日譚である『マッドマックス:フュリオサ』を公開の週に胸のエンジンを鳴り響かせて観てきました。期待を裏切らない映画の魅力をあれこれ話してみました。

ページ上部へ戻る