© matka All rights reserved.

201511/25

【写真交換日記79】from London「冬が来た」

おお、地版のアート、美しい…。ミラノサローネ、1回行ってみたいのですが、そうか東京でも展示があるんですね。さすが東京。

もう師走目前。

2014年末は帰国できず、ものすごーく苦労してロンドンで紅白歌合戦やら深夜のお笑い番組などを見たのがついこの間だったんですが、あれからもう1年とは…。

私の一年、駿足すぎます。私はかけっこのろいのに。

こちらは記録的暖秋だったのですが、先週金曜日からかっきり冬になりました。

見事に「はい、今日から冬ね」って切り替えたみたいな冬っぷり。生ぬるい秋が突然零下の世界になりました。

これは11月22日の朝7時半ぐらいの写真。やっと夜が明けて来たところです。

いよいよ冬子さんがやってきました。
寒い寒いと嫌われ冬子in London、今年も頑張れ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

podcast247

【podcast257】使われ方によってモヤモヤするワード「おかげで」

「おかげで」という言葉は感謝を示す言葉でいい言葉なのですが、たまにシチュエーションによって耳にする「おかげで」はかなりモヤモヤするものがあります。

【podcast256】都知事選直前!遠くからみる市民のチカラ

7月7日、東京都知事選ですね。わたくしフローレンスも耳さんも東京に住んでいないので、選挙できません。でも、注目しています。

【podcast255】初インド滞在!おいしい&楽しい、魅惑のインドを語りつくす!

奇跡のようなきっかけがありまして、フローレンスが12日間、南インドの都市・バンガロールに行ってきました。

podcast254

【podcast254】(かなり)遅ればせながら自動車学校行ってみて、思ったこと

今まで考えてもみなかったことですが、中年になって、遅ればせながら自動車学校に通っています。若い時に行っていたら、決して思わなかったであろうことに思いを巡らせる日々です。録音日、仮免許取得したテンションでフローレンスさんとあれこれ話してみました。

【podcast253】映画『関心領域』:人は「関心領域」と「比較」の中で生きている。

映画『関心領域』をやっと見ました。様々な映画賞を受賞した話題作なので知っている人も多いでしょう。

ページ上部へ戻る