© matka All rights reserved.

【podcast113】なんとなく見ちゃうYoutube

こんにちは。ロンドン在住フローレンス22世です。

地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(とよさと みみ)」。 2人がぐるっと電話でつながりアレコレ話す「環・地球おしゃべり」、それがマトカのpodcastです。

みなさん、Youtubeって何となくみちゃいませんか? 別に特に見たくもないのになんとなくアプリを起動させちゃってないですか?

わたくしフローレンスは、夜寝る前の「ひと段落タイム」がちょこっとスマホの時間なんですが、そのときに「別に特に見たいわけでもないのに」Youtubeみてしまうんです。

そして、毎度「特に見たいわけでもないのに」必ず何となく探してしまう動画があります。

それは「マッサージ動画」。特にふくらはぎマッサージを自分で出来る動画を探してしまうのです。

これはわたしが若いときから「ムズムズ症候群」だということと関係あるのですが、就寝前の足のダルさを何とかしたい気持ちもアリ、「寝ながらできるマッサージ」を何となく探し、何となくマッサージし、何となく気持ちよくなった気持ちになる…というのが日課です。

↓いろいろ検索した上で、最終的に毎度この「オガトレ」さんのむくみとりマッサージに行きつきます。オガトレさんの話し方もなんとなく癒しなのです(私にとっては)。

などなど、「何となく見ちゃうYoutube」についてゆるーく話しました。

耳さんは私と違って「意図を持って」「狙いを定めて」エガちゃんねるを見ていることが分かりました。耳さんのプレゼンは私にまたしてもバッチリ届いたので(過去の例は「おちょやん」。まだロス継続中♡)、エガちゃんねるもみなきゃー。

↓耳さんが感動したという第一回えがチャンネル動画。

今ちょっと見て、めっちゃ笑ってしまった…。

そんな緩い回ですが、楽しく話しました。緩い気持ちで聞いて下さーい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast241】映画「Plan75」を見て思うこと

今回はフローレンスがずっと見たかった映画「Plan75」をやっとやっと見たので、思ったことについて耳さんと話しました。

podcast240

【podcast240】おすすめ映画『コヴェナント 約束の救出』レビュー

ロシアのウクライナ侵攻や、イスラエル・ガザ戦争がニュースで大きく取り上げられる中、人々の意識が遠くなってきている、アフガニスタン戦争です。そんなアフガニスタン戦争の実際のエピソードををもとに作成された『コヴェナント 約束の救出』は、シンプルな構成ながら(だからこそ)狭間に生きる通訳という立場にフォーカスした一風変わった戦争映画です。おすすめポイントについてあれこれ話してみました。

20243/7

【おいしいもの in London】「火山オムレツ」を食べてみた ― The Eight Restaurant in Soho, London(中華料理)

カフェ・パブ・レストラン in Londonの記録。超個人的な記録ですが、誰かにも役立つ「ロンドン美味しい物ものガイド」…になったらいいな。

【podcast239】歳をとっても保守的になりたくないのだけど…

今回は、フローレンスが最近経験したことをベースに「歳をとっても保守的にならずに済む方法はないのかな?」について話しました。

podcast238

【podcast238】毎日の献立どうしてる?

忙しい中でも、ご飯の時間はやってくる。毎日のことなので、悩む人も多いのではないでしょうか。ましてやダイエット中であれば…。ゆるゆる糖質制限をしているワタクシと、糖質制限先輩のフローレンスさんで、あれこれ献立話をしてみました。

ページ上部へ戻る