© matka All rights reserved.

「マクビティ ダイジェスティブビスケット」

20216/24

大好物「マクビティ ダイジェスティブビスケット」がない!?問い合わせてみました

以前、【朝のコーヒー、午後のお茶】で紹介しました「マクビティ ダイジェスティブビスケット」。ザクザク食感と甘さの中の程よい塩味が美味しい、ワタクシの大好物のビスケット。株式会社モントワールさんから安定供給されるとわかって、一安心….。と思っていたら、

先日近所のスーパーの棚に見当たらないではありませんか!欲しい時に手に入らないもどかしさ!早速公式サイトで確認すると、特に取扱をやめたわけでもないよう。サイト内にネット販売のリンクはあるものの、Amazonでは12箱まとめて、LOHACOでは商品はなく…。12箱は一人で食べきるには大変なのよー。

というわけで、株式会社モントワールに、小売店で取り扱いがないのかどうか、webから問い合わせてみることにしました。https://montoile.co.jp/

株式会社モントワールさんはフランスのお菓子「ラ・メール・プラール」なども取り扱ってるのだー。なんてHP内を寄り道しつつ、問い合わせページからフォームに記入。「※商品の取扱店をお問い合わせいただく場合は、ご住所のご記入をお願いいたします。」という文言があるので、私のような「どこで売ってるのでしょうか?」系の問い合わせが多いことが伺えます。

ちゃんと住所を記入して問い合わせしたところ、翌日、ご丁寧に当方の住所の近所で「マクビティ ダイジェスティブビスケット」の取り扱いのあるスーパーや薬局のリストが記載されていました!なんと親切!「一応品切れしている可能性もあるので、お店に問い合わせてみてください」とのことです。

レアチーズケーキの土台とかお菓子作りにも使われるビスケット。お探しの方多いかもしれません。そんな時は問い合わせてみると、翌日には取扱店を返信してくれるので、おすすめです!

あー、今度は「マクビティ ダイジェスティブビスケット」にアイスのせて食べようかな〜。

マクビティ ダイジェスティブビスケットと紅茶
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast128】宴会シーズンにはコレ!結婚式でウケたおすすめクイズ

こんにちは。ロンドン在住のフローレンス22世です。 地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(と…

【podcast127】ロンドンの代替ミルクのトレンドは「コレ!」

今回は代替ミルクのトレンド in London について話しました。日本では「代替ミルク」と言えば豆乳が王様で、次にアーモンドミルク、ライスミルク…という感じだと思います。

podcast126.jpg

【podcast126】憧れの女性

先日、NHK「あさイチ」9月17日放送の「プレミアムトーク 中谷美紀さん」を拝見して、大学生の頃からの憧れだった中谷美紀さんが、時を経てさらに魅力が増している!と感動。憧れる女性について、フローレンスさんとあーだこーだと話してみました。

【podcast125】「在外選挙制度」について話す

マトカの2人は選挙に欠かさず行っていますが、ロンドンに暮らすわたくし、フローレンスは「在外選挙制度」という方法で選挙しています。そこで今回は、「在外選挙制度って何?」について話しました。

【絵葉書通信21】from Yoko in Tokyo

東京で行われていた某スポーツ大会(後半)の最中に書いた陽子さんからのハガキが、このスポーツ大会を1秒も見なかったロンドンのわたくしの元に届…

ページ上部へ戻る