© matka All rights reserved.

「マクビティ ダイジェスティブビスケット」

20216/24

大好物「マクビティ ダイジェスティブビスケット」がない!?問い合わせてみました

以前、【朝のコーヒー、午後のお茶】で紹介しました「マクビティ ダイジェスティブビスケット」。ザクザク食感と甘さの中の程よい塩味が美味しい、ワタクシの大好物のビスケット。株式会社モントワールさんから安定供給されるとわかって、一安心….。と思っていたら、

先日近所のスーパーの棚に見当たらないではありませんか!欲しい時に手に入らないもどかしさ!早速公式サイトで確認すると、特に取扱をやめたわけでもないよう。サイト内にネット販売のリンクはあるものの、Amazonでは12箱まとめて、LOHACOでは商品はなく…。12箱は一人で食べきるには大変なのよー。

というわけで、株式会社モントワールに、小売店で取り扱いがないのかどうか、webから問い合わせてみることにしました。https://montoile.co.jp/

株式会社モントワールさんはフランスのお菓子「ラ・メール・プラール」なども取り扱ってるのだー。なんてHP内を寄り道しつつ、問い合わせページからフォームに記入。「※商品の取扱店をお問い合わせいただく場合は、ご住所のご記入をお願いいたします。」という文言があるので、私のような「どこで売ってるのでしょうか?」系の問い合わせが多いことが伺えます。

ちゃんと住所を記入して問い合わせしたところ、翌日、ご丁寧に当方の住所の近所で「マクビティ ダイジェスティブビスケット」の取り扱いのあるスーパーや薬局のリストが記載されていました!なんと親切!「一応品切れしている可能性もあるので、お店に問い合わせてみてください」とのことです。

レアチーズケーキの土台とかお菓子作りにも使われるビスケット。お探しの方多いかもしれません。そんな時は問い合わせてみると、翌日には取扱店を返信してくれるので、おすすめです!

あー、今度は「マクビティ ダイジェスティブビスケット」にアイスのせて食べようかな〜。

マクビティ ダイジェスティブビスケットと紅茶
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast252】映画『マッドマックス:フュリオサ』至高の世界観と細やかな演出をとにかく楽しむ!

2015年公開の映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の大ファンである私は、その前日譚である『マッドマックス:フュリオサ』を公開の週に胸のエンジンを鳴り響かせて観てきました。期待を裏切らない映画の魅力をあれこれ話してみました。

【podcast251】来年1月イギリスのビザ(永住権)がデジタル化するのです。

来年1月1日から、イギリスでは「eVisa」というデジタルのビサ証明が導入されます。わたくしフローレンスはイギリス永住権を持っていますが、現在持っている永住権カード(BRPカード)からデジタルに切り替わるのです。

podcast250

【podcast250】配偶者の呼び方問題、変わらない現状の理由とこれから

最近どう呼ぶのが良いのかについてメディアでも取り上げられることも多い、配偶者の呼び方問題。今週私に起こった出来事をきっかけに、改めて色々考えさせられました。ベストな新しい呼び方はないか?どうしたら新しい呼び方が定着するのか?フローレンスさんとあれこれ考えてみました。

【podcast249】やっと映画「PERFECT DAYS」をみました。

今回はやっとこさ映画「PERFECT DAYS」を見たフローレンスが、まだ見てない耳さんに「見よう」という気にさせるべく話しました。

podcast248

【podcast248】通り過ぎられ県、静岡は穴場の観光地

静岡県へ来て1年が経ちました。週末様々なところへ遊びに行っていますが、探せば探すほど穴場スポットの多い静岡、そんな魅力を語ります。

ページ上部へ戻る