© matka All rights reserved.

二子玉川公園

20206/21

【写真交換日記217】from Tokyo「日曜日の香り」

更新が遅くなってすみません。前回ハナコさんが紹介してくれた「アーモンド・オレンジケーキ」美味しそう!ぜひ作ってみたい!

ページはこちらから

私も最近お菓子作りなどしているのですが、なかなか人様にお見せできるような見栄えにならないのですよね….。

さて、日本は外出自粛期間が終わり、開放感からか一気に人出が多くなりました。私もしばらくは自己外出自粛で家にいましたが、先日あまりに天気もよいので、デザイン本を見に行く目的もあって、運動がてら歩いて二子玉川まで行ってきました。

写真は土手にスターバックスのある二子玉川公園横の様子。

この投稿をInstagramで見る

あづサロン(@azu_salon)がシェアした投稿

みんな片手にアイスコーヒーなどを持って、天気のいい日曜日を満喫していました。これが本当は普段の風景なのだっけ?と思うくらい、なんだか人が普通に思い思いにのんびりしていることが目新しく思え、新鮮でした。

マスクの中は汗だくでかなりの不快感でしたが、久しぶりに「日曜日の香り」を嗅いだような感覚。「明日から仕事だ〜」になる前の昼下がりの午後。

しっかし、人多かったスターバックス。並ぶ気になれなかった。外で飲むコーヒーはもう少し先になりそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast239】歳をとっても保守的になりたくないのだけど…

今回は、フローレンスが最近経験したことをベースに「歳をとっても保守的にならずに済む方法はないのかな?」について話しました。

podcast238

【podcast238】毎日の献立どうしてる?

忙しい中でも、ご飯の時間はやってくる。毎日のことなので、悩む人も多いのではないでしょうか。ましてやダイエット中であれば…。ゆるゆる糖質制限をしているワタクシと、糖質制限先輩のフローレンスさんで、あれこれ献立話をしてみました。

【podcast237】旧正月のパーティに初参加して思ったこと in London

2月10日は春節(旧正月)でした。この日、中国系イギリス人の友人が開催した「旧正月を祝うホームパーティ」に初参加したわたくしフローレンス。この日に聞いたこと、思ったこと…についてポッドキャストで話しました。

podcast236

【podcast236】年末年始考えたこと「死と行動」

今生きている人はいずれ亡くなることは、皆が知っている事実ですが、戦争や震災や病気などでいつ誰が亡くなるかは、誰にもわからないなあ。と思いつつ、私自身の死を考えるきっかけがあったことで、とある行動につながることもあったり。そんなことをあれこれ話してみました。

【podcast235】少年犯罪:甲府の事件とイギリスの事件、そして死刑制度について

2024年1回目のポッドキャストですが、マトカらしく?(笑)重いテーマです。録音したのは2024年2月2日。この日、2つのニュースが飛び込んできました。

ページ上部へ戻る