© matka All rights reserved.

20193/18

【パブが好きすぎる in London 】Anterope(パブ/ガストロパブ)in Tooting Broadway

※イギリスの「飲みどころ」と言えば「パブ(Pub)」。ほぼ下戸の・matkaロンドンのハナコと、ビールとパブを愛しすぎている「旦那のヒト」が訪れたパブのうち、おすすめのみを限定で紹介。暑苦しく語らない、うんちくこねない「行って、飲んで、食べた」印象を勝手にちょこっと語ります。

ロンドン南部、Tooting Broadwayの駅前通りを5分ほど歩いた場所にあるパブ。ただ飲みに行くだけもよし、「ガストロパブ」としてレストラン使用も良し。また大きなパブでエリアが区切られていていてサッカーやラグビーのビックマッチも放映。

カテゴリー:パブ/ガストロパブ
特徴: ビールのセレクションが優秀。加え、昔ながらのパブの雰囲気も味わえる。部屋がいくつもあり、大きな部屋が多いのでサッカーやラグビーの試合をテレビ放送してることもある。スポーツパブはビールの質が「あれれ?」な感じが多いのに、ここは優秀。どちらも網羅しているのだから素晴らしい!
インテリア: ◎ トラディショナルなパブ感に加え、壁一面の皿のディスプレーがアイキャッチ。
ビールのセレクション: ◎ 骨太リアルエールからクラフトビールまで楽しめる。値段もロンドン中心部よりずっと安く、1パイント 4ポンド以下。
Web: https://theantelopepub.com/
Twitter: https://twitter.com/theantelopesw17
住所:76 Mitcham Rd, London SW17 9NG
最寄り駅:Tooting Broadway駅(地下鉄)
予約:オンライン予約が可能。コチラから。
mapはコチラ

旦那のヒトのポイント:
ビールのタップが多く、エール好きはそれなりに満足すると思う。 そして流れる音楽がかな~り「オレ好み」なのもこのパブが好きな理由。(イギリスのロック&ポップス中心で、HIP HOPじゃないところ。フツ―のロックがおじさんには嬉しいのよね。) オレ的には「New Order」のイメージ。 偶然かもだけど、行ったときにたまたま2回掛かったので。

普段はビール目線直球でパブを見てるが、ここに関しては建物とインテリアのポテンシャルが素晴らしい!と毎回思う。ただこのパブは良い意味でも悪い意味でも「全方位外交」。ビール良し(値段安し)、レストラン有り、スポーツ観戦エリア有り、夏はガーデンも有りで何でも有りアリ。なのでローカルパブとしてはほぼ満点なのだが、その辺の全部80点ぐらいなところが、「オサレパブ」への道を阻んでいるようにも思ったり。やりようによってはもっと「イケる」パブになるはずなんだけど(上から目線で言ってますw)。

皿をディスプレーしている壁だけ緑にしたのはなかなか大胆。家具は昔ながらの古さを生かしたもの。
スタッフはフレンドリー。お兄さんとちょっとおしゃべりしました。

ハナコのポイント:
昼間と夜とでかなり印象が違うパブ。「広い」ことは同じだけれど、昼間の方がいくつもの部屋に仕切られていることの見た目のインパクトと、壁一面の皿のディスプレーのかわいらしさがより一層楽しめるかな。インスタ映え、かなりします。カフェとしても使えるのも嬉しいところ。大きなテーブルで打ち合わせしている人もチラホラ。

夜行く楽しみは食事。割と「どっしり系」のパブご飯が美味。私が好きなサイダー(リンゴのビール)も必ず2種類ぐらいあるのも◎。人で賑わっているけれど音楽がうるさくないので、会話しながら食事も飲みも楽しめるのがいい。

開放感があるので、週末の昼下がりにぶらりと入ってぼんやりしながら過ごすのに最適。

昔は階級によって入れる部屋が区切られていたので、その名残。今はインテリアとしていい味出してます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

podcast244

【podcast244】NHK大河ドラマ「光る君へ」と連続テレビ小説「虎に翼」、2人の女性がどう活躍していくかに期待

平安時代の紫式部が主人公の大河ドラマ「光る君へ」と女性初の弁護士となった三淵嘉子さんがモデルの連続テレビ小説「虎に翼」、時代は違えどどちらも女性が男性社会で活躍するドラマという点で共通しているかと思います。

【podcast243】半分失業。そこから始めた実験について。

地球の反対側に暮らす イギリス在住の「フローレンス22世」と日本在住「豊里耳(とよさと みみ)」。 2人がぐるっと電話でつながりアレコレ話…

20244/2

【おいしいもの in London】最高のブリティッシュ・ビーフパイ- Canton Arms, Stockwell, London

ガストロパブとは、「食事もできるパブ」のことです。ロンドンのおいしいガストロパブは東と北に集中しがちですが、ここは中心部からやや南。南の地域でもっとも有名なガストロパブです。

podcast242

【podcast242】おすすめ映画映画『デューン 砂の惑星PART2』レビュー

普段は映画館で飲み物を飲まない私ですが、この映画を観る前には「なんか喉渇きそう」と思って思わずコーラを買ってしまいました。結果正解。壮大な砂漠シーンが目の前に広がり、没入体験を存分に味わえるこの映画は飲み物必須でした。PART1も含めてあれこれ話してみました。

【podcast241】映画「Plan75」を見て思うこと

今回はフローレンスがずっと見たかった映画「Plan75」をやっとやっと見たので、思ったことについて耳さんと話しました。

ページ上部へ戻る