© matka All rights reserved.

絵葉書

20193/29

【絵葉書通信6】from hanako in London

ハナコさん、葉書が届きました!
物体が海を越えて旅をして、自分の元に届くっていうのは、やっぱり嬉しいものですね。
少女たちの写真、とっても惹かれますね。子供の表情ってくるくる変わって見ていて飽きません。この少女たち、どんな子たちなのかなあ。なんとなく奈良美智さんの作品の少女を彷彿とさせます。

今回、この少女たちも目を引きますが、蜂の切手がすごくいいなぁと思いました。切手でこうゆう余白のあるデザインが珍しい気がします。表の少女たちといい、毒っ気のある感じがセットで好みです。ありがとうございます。

間をあけずに、私も絵葉書返信します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピーター・ドイグ

【写真交換日記221】from Tokyo「心地よいところをついてくる絵」

更新遅くなってすみません。36度を超える祝日、マスクも汗だくにな猛暑日の中、ものすごく久しぶりに美術館に行って来ました。その美術館は東京国…

【ポッドキャスト69】新型コロナウィルス、イギリスの現況報告⑤(2020年8月7日録音)

今回は新型コロナウィルスについてのイギリスの現状の第5弾をお伝えします。イギリスでは7月初旬に大きく緩和されました。具体的にはルールを厳守した上での「店内飲食の緩和」です。

【失敗しない糖質制限スイーツ】混ぜて焼くだけ。ガトーショコラ

ここ数年糖質制限しているマトカの2人。劇的には痩せないけれど、そこそこ効果はある模様。コーヒー&紅茶にぴったりな、糖質制限レシピをご紹介し…

【調べてみました】ガトーショコラとチョコレートブラウニーの違いとは?

最近、お菓子づくりにはまっております。小麦粉を使わない糖質制限スイーツを中心に作っているですが、中でもガトーショコラは定番です。

podcast68

【ポッドキャスト68】チャーミングおじさんのすゝめ

最近、動画配信でドラマ「シャーロックホームズの冒険」、「名探偵ポワロ」を立て続けに視聴しているおかげで(?)私のなかで「おじさんブーム」が巻き起こっていて、「おじさんの魅力」についてぼんやり考えたりなどしていました。

ページ上部へ戻る