© matka All rights reserved.

絵葉書

20193/29

【絵葉書通信6】from hanako in London

ハナコさん、葉書が届きました!
物体が海を越えて旅をして、自分の元に届くっていうのは、やっぱり嬉しいものですね。
少女たちの写真、とっても惹かれますね。子供の表情ってくるくる変わって見ていて飽きません。この少女たち、どんな子たちなのかなあ。なんとなく奈良美智さんの作品の少女を彷彿とさせます。

今回、この少女たちも目を引きますが、蜂の切手がすごくいいなぁと思いました。切手でこうゆう余白のあるデザインが珍しい気がします。表の少女たちといい、毒っ気のある感じがセットで好みです。ありがとうございます。

間をあけずに、私も絵葉書返信します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

podcast182

【podcast182】張り紙とハラスメント(ある喫茶店で思ったこと)

まだまだコロナ以前とはいきませんが、飲食店はほぼ通常営業し、お店でのコミュニケーションも増えてきた今日この頃ですが、先日立ち寄った喫茶店のドアでとても印象に残る張り紙を見ました。

【podcast181】日本⇒欧州に行くなら「絶対おすすめ深夜発フライト!」その理由

今回は、日本⇒ロンドン便で連続利用している「深夜発フライト(深夜便)」の良さについて力説しました。

podcast180

【podcast180】誰しも熱く語りたくなる!座ってるだけで体が熱くなる!映画『RRR』

179分。それがお薦めする映画『RRR』の上映時間です。誰しも見る前は「長いな〜〜」と思うでしょうが、あら不思議!怒涛の展開に熱狂している間にエンドロール迎えています。

【podcast179】今こそ思う「スゴイよ、ジュリー(沢田研二)」

今回は、最近わたくしがYoutubeでヘビロテ再生しているジュリーこと「沢田研二」さんの凄さについて話しました。

podcast178

【podcast178】結婚にまつわる名言に物申す

人生の一大イベントである「入籍」ですが、共に歩む「結婚(生活)」は日々の積み重ね。多くの著名人が「結婚」にまつわる名言を残しています。その中には結構な「迷言」も。その名言たちにあれこれツッコミながら、「結婚」の先輩であるフローレンスさんと話してみました。

ページ上部へ戻る