© matka All rights reserved.

podcast123

【podcast123】皇室プリンセス結婚報道について「あーだこーだ」楽しく話す

こんにちは。ロンドン在住のフローレンス22世です。

地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(とよさと みみ)」。 2人がぐるっと電話でつながりアレコレ話す「環・地球おしゃべり」、それがマトカのpodcastです。

今回は、2人で「小室さん・真子さん年内結婚か?」のニュースについて、ひたすらやいのやいの・キャンキャンと楽しく話してみました。

以前、耳さんが(どの回のポッドキャストか失念したのですが)「小室さん・真子さん問題は、誰にでも一家言がある」という名言を吐きましたが、「ほほう、その通り」といたく感心したのです。

確かに、この「小室さん真子さん(以下、『こむまこ』)」関連話題、誰と話しても「興味なんだけど…」と前置きしつつも、それで話が終わったりは絶対しないんですよ(笑)。その後、興味ないはずの人たちが長々講釈垂れたり、持論を展開したり、「こむまこ」のことだけではなく、講釈垂れてるその人自身の色々が分かったりして、なかなか面白いのです。

そんなことを時々思い出しながら、「興味ないけど~」と言いつつ、私も「小室さんの釈明文書」を読んじゃったりしていたのですが、いよいよこんなニュースが話題ですね。

↑毎日小学生新聞より。小学生、このニュースを読んで何を思う??

今回はこの話題について、耳さんとただただキャイキャイ話すだけの回としました。

じぇんじぇん興味ないのに、それでもこんなに長く話せてしまうこの話題。これは、ある意味最強と言える「こむまこ」最強カップルがなせる業なのか? それとも本来は脇を固めるはずのこむママ、まこママ、まこ父の濃さが理由なのか?

私も耳さんも「真子ちゃま、良かったねえ♡」派ですが、あっち側の人たちは烈火のごとくお怒りのようなので、その辺のこともチラチラ話していると全然話が終わらないのです。

ただただ楽しく話しましたので、一緒にニマニマ笑ってくださったら嬉しいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast167】宗教2世について考える

今回は現在話題になっている「宗教2世」について耳さんと話しました。「宗教2世」はカルトだけではなく、伝統宗教にもたくさんいます。フローレンスはこの10数年クリスチャンですが、自分で洗礼を受ける決断をしたので宗教2世ではありません。でも、周りに宗教2世はたくさんいます。

podcast166

【podcast166】2022年上半期TVニュースランキングについて話してみる

人の話を聞いていて、「ん?」それってどうなの?それは違くないか?と思うことはないですか?人の話だけでなく、日常には「ん?」という違和感がたくさん存在しているように思います。その人(こと)は特に何の悪気もなければ、何ならいいことを言っているていなので流してしまいがちなことも、「違和感」は拭えなく…そんな日常の「違和感」のお話です。

【Podcast165】猛暑40度→今日は23度。地球がおかしい… in London

今回のポッドキャストを録音したのは7月22日(金)でしたが、7月18日(月)と19日(火)はロンドンな~んと40度!まで上がりました。

【Podcast164】「無知の罪」―「知らないで済ます」が社会を壊す?(偉そうでごめんなさい。でもモヤってます)

こんにちは。フローレンス22世です。 地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(とよさと みみ)…

podcast163

【podcast163】日常の違和感をお大事に…できれば対処してみよう

人の話を聞いていて、「ん?」それってどうなの?それは違くないか?と思うことはないですか?人の話だけでなく、日常には「ん?」という違和感がたくさん存在しているように思います。その人(こと)は特に何の悪気もなければ、何ならいいことを言っているていなので流してしまいがちなことも、「違和感」は拭えなく…そんな日常の「違和感」のお話です。

ページ上部へ戻る