© matka All rights reserved.

podcast123

【podcast123】皇室プリンセス結婚報道について「あーだこーだ」楽しく話す

こんにちは。ロンドン在住のフローレンス22世です。

地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(とよさと みみ)」。 2人がぐるっと電話でつながりアレコレ話す「環・地球おしゃべり」、それがマトカのpodcastです。

今回は、2人で「小室さん・真子さん年内結婚か?」のニュースについて、ひたすらやいのやいの・キャンキャンと楽しく話してみました。

以前、耳さんが(どの回のポッドキャストか失念したのですが)「小室さん・真子さん問題は、誰にでも一家言がある」という名言を吐きましたが、「ほほう、その通り」といたく感心したのです。

確かに、この「小室さん真子さん(以下、『こむまこ』)」関連話題、誰と話しても「興味なんだけど…」と前置きしつつも、それで話が終わったりは絶対しないんですよ(笑)。その後、興味ないはずの人たちが長々講釈垂れたり、持論を展開したり、「こむまこ」のことだけではなく、講釈垂れてるその人自身の色々が分かったりして、なかなか面白いのです。

そんなことを時々思い出しながら、「興味ないけど~」と言いつつ、私も「小室さんの釈明文書」を読んじゃったりしていたのですが、いよいよこんなニュースが話題ですね。

↑毎日小学生新聞より。小学生、このニュースを読んで何を思う??

今回はこの話題について、耳さんとただただキャイキャイ話すだけの回としました。

じぇんじぇん興味ないのに、それでもこんなに長く話せてしまうこの話題。これは、ある意味最強と言える「こむまこ」最強カップルがなせる業なのか? それとも本来は脇を固めるはずのこむママ、まこママ、まこ父の濃さが理由なのか?

私も耳さんも「真子ちゃま、良かったねえ♡」派ですが、あっち側の人たちは烈火のごとくお怒りのようなので、その辺のこともチラチラ話していると全然話が終わらないのです。

ただただ楽しく話しましたので、一緒にニマニマ笑ってくださったら嬉しいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

podcast139

【podcast139】おすすめ2022冬アニメ2選

久しぶりに観たアニメ2作品。今回はアニメ(原作漫画のアニメ化)の創造性や、ストーリー展開など改めて「アニメってやっぱりギュッと面白さが詰まっていて素晴らしい!」と感激した2作品を、おすすめポイントを絞って短く紹介します!

【podcast138】お節料理について思うこと in London

あけましておめでとうございます。ロンドン在住のフローレンス22世です。 地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と…

podcast137

【podcast137】2021年ベストなモノコト

人の気も知らずに今年も終わっていきます。毎年「早い!年末の気持ちに追いつけない!」と思うわけですが、区切りがあることで気持ちが若干リセットできることも事実。そんなわけで今年を振り返りつつ、2人の「ベスト」を話してみました。

202112/29

【前のめりでスキップ(ロンドン日報)】「12/27 風邪ひきました」

※【前のめりでスキップ(ロンドン日報)】かなりせっかちで前のめり。急がば周れないばかりか、地団駄踏んで転んでる。プリプリ怒って日が暮れる。…

202112/27

【前のめりでスキップ(ロンドン日報)】「12/24 クリスマスイブ」

コロナ禍のクリスマスなので、基本静かに過ごしているのですが、クリスマスイブはちょっと出かけました。先週家を買い、引っ越ししたばかりの若いカップルの家に招かれたからです。

ページ上部へ戻る