© matka All rights reserved.

20159/29

【写真交換日記61】from London「雨のち晴れたり、又降ったり」

大雨被害、私の日本の実家のある町に直撃しました。
実家はギリギリ床下浸水で済みましたが、近所や知り合いは床上浸水して大変だったそうです。

水も自然も美しいものですが、時に予想がつかず脅威です。

最近こちらはとにかく雨が多いんです。
ロンドンは雨の町、といっても今年ぐらい降っている夏・秋ははじめてです。
晴れていても黒い雲がいつも上空にあり、突然降り出し・・・の繰り返し。
何かがおかしい。
異常気象を肌で感じています。

天災、どう気を付けたらよいのか分からないのですが、
今は日本の地震が1番心配です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast183】これも冬支度の1つ。4回目のコロナワクチン打ちました。

今回は先週4回目のコロナワクチンを打ったフローレンスと、昨日打ったばかりの耳さんで「4回目のコロナワクチン」について話しました。

podcast182

【podcast182】張り紙とハラスメント(ある喫茶店で思ったこと)

まだまだコロナ以前とはいきませんが、飲食店はほぼ通常営業し、お店でのコミュニケーションも増えてきた今日この頃ですが、先日立ち寄った喫茶店のドアでとても印象に残る張り紙を見ました。

【podcast181】日本⇒欧州に行くなら「絶対おすすめ深夜発フライト!」その理由

今回は、日本⇒ロンドン便で連続利用している「深夜発フライト(深夜便)」の良さについて力説しました。

podcast180

【podcast180】誰しも熱く語りたくなる!座ってるだけで体が熱くなる!映画『RRR』

179分。それがお薦めする映画『RRR』の上映時間です。誰しも見る前は「長いな〜〜」と思うでしょうが、あら不思議!怒涛の展開に熱狂している間にエンドロール迎えています。

【podcast179】今こそ思う「スゴイよ、ジュリー(沢田研二)」

今回は、最近わたくしがYoutubeでヘビロテ再生しているジュリーこと「沢田研二」さんの凄さについて話しました。

ページ上部へ戻る