© matka All rights reserved.

20181/10

前のめりでスキップ(ロンドン日報)2018年1月9日(火)「謎の青い物体」by hanako

※【前のめりでスキップ(ロンドン日報)】
かなりせっかちで前のめり。急がば周れないばかりか、地団駄踏んで転んでる。プリプリ怒って日が暮れる。そんなハナコのロンドン暮らしの絵日記。あまりロンドンぽくなくてすいません。

最近、我が家の絨毯にやたらに「青いてんてん」が出現。
「シミ??」「何かこぼした!?」と一瞬青くなるのだけど、液体ではない様子。
よ~く見ると、シミではくて「毛玉」ぽい、青い繊維。

数日に1度の割合で出現する、この「青いてんてん」。
一体どこからやってくるの?
毛玉や繊維をまきちらしている覚えはないのだけど。

しばらくの間「青いてんてん」の出所が謎だったのだけれど、ある日旦那のヒトの足元を見て発覚。
靴下と同じ色だった!

イギリスで人気のファストファッションブランド「P〇〇MA〇〇」。イギリス在住者ならだれでも知っているお安く便利な衣料品のブランドです。ビックリするぐらい安いのにトレンドを意識してたデザインで大人気。うちも消耗品関係で時々お世話になっており、これまで問題もなく使用してきていたのだけど…。

靴下はだめだった(涙)。

洗っても洗っても、毛玉でるでる。
絨毯に絡む。

すぐに捨てたいところだけれど、実はこの靴下を先日大量買いしたばかり!

最近は、旦那のヒトの姿がちょっと見えないとき「青いてんてん」をたどると、その先にいたりして笑ってしまう。

広い家だったら「猫に鈴」みたいで便利だったのにねえ(笑)。

現在、靴下の大量ストックの処置に悩む日々…。

インスタでも公開中です。よろしかったら見てください(ペコリ)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

podcast103

【podcast103】第93回アカデミー賞予想!&おすすめ作品

第93回アカデミー賞は日本時間4月26日朝からスタートします。コロナ禍で劇場公開作品が少ない中での選考ですが、今回派手なガツンとした作品群ではないけれど、時代を反映した地味な中にもピリリとした味わいの名作揃い(視聴したものでは)。そんなノミネート作品についてあーだこーだ話しながら、賞レースを予想してみました。

【写真交換日記238】from London『復活祭と卵デコレーションとエヴァンゲリオン』

そうか、ヨーコさんはエヴァファンだったのか。ワタクシはエヴァを通らずに過ごしてきましたが、NHK『プロフェッショナル』は感慨深く視聴しました。そして、実はこの番組を見たことで、エヴァを見る気が全くなくなってしまったです(笑)。

20214/6

ランチ小説『フラットメイト』第1話公開「マヌカハニーたっぷりのスパイスティー」

ずっと雑誌や新聞、オンラインに「記事」を書いてきたのですが、「物語」も書いてみたいなあと思うようになりました。この数年のことです。 …

オリンピックすごろく

【podcast102】東京オリンピック・パラリンピックすごろくを作ろう

先月3月25日から聖火リレーがはじまりました。日本ではワクチン接種も進まない中、本当にオリンピック開催するんでしょうか。今一度招致から現在までの「あれこれ」をすごろくにしてみよう!と思い立ち、オリパラにまつわる事件を振り返ってみました。

20214/2

【映画のはなし】トーベ・ヤンソンが教えてくれた「ムーミン」以外のこと。映画『Tove(トーベ)』(ややネタバレ有)

英国映画協会(British Film Institute)が毎年開催しているLGBTQ+映画祭「BFI Flare」。今年も2021年3月17~28日まで開催された。ロックダウン中なのですべてオンライン上映であり、プレス試写もすべてオンライン。家から見られるので有難い。

ページ上部へ戻る