© matka All rights reserved.

201712/2

前のめりでスキップ(ロンドン日報)2017年12月2日「動けないじゃん」 by Hanako

※【前のめりでスキップ(ロンドン日報)】
かなりせっかちで前のめり。急がば周れないばかりか、地団駄踏んで転んでる。プリプリ怒って日が暮れる。そんなハナコのロンドン暮らしの日報、書いた分ずつちょこちょこ更新します。時々絵日記。あまりロンドンぽくなくてすいません。

■2017年12月2日(土)「動けないじゃん」

3週間ほど日本に一時帰国していました。
両親が具合が悪いので、今後年中行ったりきたりしなくてはならないことがほぼ確定。
なので少しでもコストを下げようと、最近はもっぱら経由便で日本に帰っています。

今回はヘルシンキ(フィンランド)経由。
ヘルシンキは初めてじゃないけど、乗り換えは初めて。
空港内待ち時間(トランジット)が1時間しかないので、便利そう。

さて降り立った、ヘルシンキ・ヴァンダー空港。
巨大~、きれい~~!と大感激しながらゲートを移動したのだけど…

飛行機乗りまくっているこの10数年で、たぶん初めて「もっとトランジットの時間があったらよかったのに」と思ったかも。

しかも日本便到着ゲートにさりげなく配置されている「ムー〇ンショップ」に「マリ〇ッコ」!
カフェからはおいしそうなシナモンロールのかほりまでする…。

広い空港を急ぎ足で移動しなきゃならないのに、まんまと「マリ〇ッコ」にくぎ付け。

動けないじゃん…(しかもセールだった 笑)。

ちょっとあざといよ、ヘルシンキ空港(爆)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast128】宴会シーズンにはコレ!結婚式でウケたおすすめクイズ

こんにちは。ロンドン在住のフローレンス22世です。 地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(と…

【podcast127】ロンドンの代替ミルクのトレンドは「コレ!」

今回は代替ミルクのトレンド in London について話しました。日本では「代替ミルク」と言えば豆乳が王様で、次にアーモンドミルク、ライスミルク…という感じだと思います。

podcast126.jpg

【podcast126】憧れの女性

先日、NHK「あさイチ」9月17日放送の「プレミアムトーク 中谷美紀さん」を拝見して、大学生の頃からの憧れだった中谷美紀さんが、時を経てさらに魅力が増している!と感動。憧れる女性について、フローレンスさんとあーだこーだと話してみました。

【podcast125】「在外選挙制度」について話す

マトカの2人は選挙に欠かさず行っていますが、ロンドンに暮らすわたくし、フローレンスは「在外選挙制度」という方法で選挙しています。そこで今回は、「在外選挙制度って何?」について話しました。

【絵葉書通信21】from Yoko in Tokyo

東京で行われていた某スポーツ大会(後半)の最中に書いた陽子さんからのハガキが、このスポーツ大会を1秒も見なかったロンドンのわたくしの元に届…

ページ上部へ戻る