© matka All rights reserved.

201712/2

【写真交換日記161】from London「ロンドンオフィスへようこそ」by hanako

やっと、や~っとヨウコさんがロンドン来てくれてうれしかった10月でした。

長いこと一緒にユニットとして仕事をしてるしヨウコさんの名刺にもウチの住所がばっちり「オフィス」として書かれているっていうのに、10年もロンドン来てくんなかったものねえ(笑)。私は帰国の度に「東京オフィス」にお邪魔して、バリバリ使わせてもらっていたというのに。

Lineで年中打ち合わせしているけど、会って話してどこかに出かけるとまた見えてくる風景や考えも違うもの。そういったことを確認できたのも楽しかった3週間でした。

私はまたすぐ「東京オフィス」に行くけれど、次回10年後じゃなくもっと近々に「ロンドンオフィス」にも来てくだされ。でもまあ、「どこにいても仕事できるスタイル」が2人の理想なので、次回どこか別の「テンポラリー・オフィス」で落ち合ってもいいね。

「マトカ」はフィンランド語で「旅」だものね。

写真は一緒に行ったロンドン中心部のやや東側にあるフラワーマーケットで撮影したもの。有名なマーケットだけど私は今まで行ったことがなかったのでした。行ってみて花の迫力、美しさ、愛らしさに改めて「ドキュン」と胸打たれる気持ちになりました。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast128】宴会シーズンにはコレ!結婚式でウケたおすすめクイズ

こんにちは。ロンドン在住のフローレンス22世です。 地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(と…

【podcast127】ロンドンの代替ミルクのトレンドは「コレ!」

今回は代替ミルクのトレンド in London について話しました。日本では「代替ミルク」と言えば豆乳が王様で、次にアーモンドミルク、ライスミルク…という感じだと思います。

podcast126.jpg

【podcast126】憧れの女性

先日、NHK「あさイチ」9月17日放送の「プレミアムトーク 中谷美紀さん」を拝見して、大学生の頃からの憧れだった中谷美紀さんが、時を経てさらに魅力が増している!と感動。憧れる女性について、フローレンスさんとあーだこーだと話してみました。

【podcast125】「在外選挙制度」について話す

マトカの2人は選挙に欠かさず行っていますが、ロンドンに暮らすわたくし、フローレンスは「在外選挙制度」という方法で選挙しています。そこで今回は、「在外選挙制度って何?」について話しました。

【絵葉書通信21】from Yoko in Tokyo

東京で行われていた某スポーツ大会(後半)の最中に書いた陽子さんからのハガキが、このスポーツ大会を1秒も見なかったロンドンのわたくしの元に届…

ページ上部へ戻る