© matka All rights reserved.

夕日

201712/31

【写真交換日記164】from Tokyo「暮れる年末」by yoko

ヨーロッパはちゃんとした本物の木でツリーにするので、とっても雰囲気がいいですよね。カードにひと枝ぶら下げるなんて、オッサレー。日本のクリスマスは相変わらずですが、ひと昔と違って、カップルのためと言うよりも、ちょっと落ち着いて過ごすようになったように思います。

クリスマスが過ぎると、とにかく年末からのお正月ムード。あまりにも早い6日間です。そんな中、天気のいい日が多い東京の冬は、とにかく空が綺麗だなーと思います。現実逃避で空を眺めたりすると、「ああ、今年も暮れていくなー。」「今年の目標なんだったけ。」なんて、やり残したことと、これからおとづれることのはざまで、なんとも言われぬ気持ちになったりもします。

でも、今年は、いろんなひとに会えたと言うことに感謝して、来年も少しづつでも確実に前進していきたいです。
ハナコさん、お世話になりました。良いお年をお迎えください。

2017年大晦日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

Photo by Clay Banks on Unsplash

20209/21

【今日の云々:カルチャー日記 in 東京】9月14日(月)〜9月20日(日)

amazonオリジナルドラマ『The Boys ザ・ボーイズ』シーズン25話視聴。前から思ってましたが、MMが知性と冷静さと優しさを兼ね備えた人で、つくづくいいひと。ヒューイとブッチャーの関係の定着がホッとする一幕も。凶暴なお兄ちゃんと温和な弟なんだね。ホームランダーの地位の揺らぎ、そして、とうとう最悪のカップル誕生しちゃったよ。

20209/20

【今日の云々:カルチャー日記 in London】9月14日(月)〜20日(日)

今週は『レイルウェイ』のレビューを書くだけで勝手に息切れ。お恥ずかしい。今週見たものをざざっとプレイバック。

20209/20

【お知らせ】「コロナ禍で「庭付き戸建て」のブーム到来、不動産マーケットが活況に!」Pen オンライン版配信

『Pen Online(雑誌『Pen』オンライン版)』さんの【コロナと闘う世界の都市から】のコーナーで、ロンドンの情報を書かせていただいています。

【絵葉書通信17】from Yoko in Tokyo

すっかり秋になったかと思いきや、今週は突然の小春日和。「汗だく」「寝苦しい夜」カムバーックだったロンドンに、まだまだ猛暑の東京のヨウコさん…

20209/17

【映画のはなし】2つの終戦記念日、そしてバス停でおじいさんに言われたこと。映画『レイルウェイ 運命の旅路』

コロナ禍になって以来映画館に1度もいっていないが、「見るのにちょっと勢いが必要な映画」の場合、以前は配信を待たずに映画館に行ってみていた。

ページ上部へ戻る