© matka All rights reserved.

20173/4

【写真交換日記139】from London「インスタのソフトをPCに(希望)」

カメラ、買ったんですね。いいなあ。

私のは4年前に買ったSONYのAVCHDですが、すでに機能が古くなってます。新しいバージョンはほぼスマホのカメラ機能と同様に指で画面を押して焦点を決められるようですが、私のは「できるんだけどやりにくい」という、発展途上中の段階で発売されたものの様子。

でもこの旧バージョンさえ使いこなせていなので、もう少しこの子を使いこなしてから買い替えようと思っています。

インスタを始めて以来、私も何とか写真撮影うまくなろうと頑張り中。インスタ始めていろんな発見があったけど、1番感じるのはインスタアプリに内蔵されている画像修正機能のスゴさ。

PCでPhotoshopでいじるとややこしいことになるのに、インスタだとなんでこんなにも簡単に修正が出来、かつ同じ写真とは思えない程の出来になるのか!すごいわ…。

PCでも同じような手軽さ&クオリティのソフトができないかしら。私程度の人にはPhotoshopは奥が深すぎる…。

などなど画策しつつの写真道です。

この写真は偶然「Labour & Wait」(ロンドン本店)の前で見かけた信号機みたいにカラフルなオサレカップル。ちゃんと前を向いた写真を撮影したかったけど、ワタクシがチキンすぎて声かけられず。この辺も今後の課題っす。

そういえば、このお店、東京店も出来たんですよね。TOKYOオサレ人が殺到しているんだろうなあ…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast104】ウッディ・アレンの性的虐待事件を巡るドキュメンタリー『Allen v. Farrow』を見てみた(ネタバレ有り)

昨年から「Me Too」運動が社会的うねりとなっていますが、そんな中、ウッディ・アレンの養女ディランへの性的虐待にまつわるドキュメンタリー作品『Allen v. Farrow』を視聴しました。

podcast103

【podcast103】第93回アカデミー賞予想!&おすすめ作品

第93回アカデミー賞は日本時間4月26日朝からスタートします。コロナ禍で劇場公開作品が少ない中での選考ですが、今回派手なガツンとした作品群ではないけれど、時代を反映した地味な中にもピリリとした味わいの名作揃い(視聴したものでは)。そんなノミネート作品についてあーだこーだ話しながら、賞レースを予想してみました。

【写真交換日記238】from London『復活祭と卵デコレーションとエヴァンゲリオン』

そうか、ヨーコさんはエヴァファンだったのか。ワタクシはエヴァを通らずに過ごしてきましたが、NHK『プロフェッショナル』は感慨深く視聴しました。そして、実はこの番組を見たことで、エヴァを見る気が全くなくなってしまったです(笑)。

20214/6

ランチ小説『フラットメイト』第1話公開「マヌカハニーたっぷりのスパイスティー」

ずっと雑誌や新聞、オンラインに「記事」を書いてきたのですが、「物語」も書いてみたいなあと思うようになりました。この数年のことです。 …

オリンピックすごろく

【podcast102】東京オリンピック・パラリンピックすごろくを作ろう

先月3月25日から聖火リレーがはじまりました。日本ではワクチン接種も進まない中、本当にオリンピック開催するんでしょうか。今一度招致から現在までの「あれこれ」をすごろくにしてみよう!と思い立ち、オリパラにまつわる事件を振り返ってみました。

ページ上部へ戻る