© matka All rights reserved.

20173/4

【写真交換日記139】from London「インスタのソフトをPCに(希望)」

カメラ、買ったんですね。いいなあ。

私のは4年前に買ったSONYのAVCHDですが、すでに機能が古くなってます。新しいバージョンはほぼスマホのカメラ機能と同様に指で画面を押して焦点を決められるようですが、私のは「できるんだけどやりにくい」という、発展途上中の段階で発売されたものの様子。

でもこの旧バージョンさえ使いこなせていなので、もう少しこの子を使いこなしてから買い替えようと思っています。

インスタを始めて以来、私も何とか写真撮影うまくなろうと頑張り中。インスタ始めていろんな発見があったけど、1番感じるのはインスタアプリに内蔵されている画像修正機能のスゴさ。

PCでPhotoshopでいじるとややこしいことになるのに、インスタだとなんでこんなにも簡単に修正が出来、かつ同じ写真とは思えない程の出来になるのか!すごいわ…。

PCでも同じような手軽さ&クオリティのソフトができないかしら。私程度の人にはPhotoshopは奥が深すぎる…。

などなど画策しつつの写真道です。

この写真は偶然「Labour & Wait」(ロンドン本店)の前で見かけた信号機みたいにカラフルなオサレカップル。ちゃんと前を向いた写真を撮影したかったけど、ワタクシがチキンすぎて声かけられず。この辺も今後の課題っす。

そういえば、このお店、東京店も出来たんですよね。TOKYOオサレ人が殺到しているんだろうなあ…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast258】「夏の食べ物」日英比較しました

暑すぎる日本… そして記録的冷夏のイギリス…。録音日はひさびさの夏日(29度)のロンドンですが、今年はかなり寒い夏。

podcast247

【podcast257】使われ方によってモヤモヤするワード「おかげで」

「おかげで」という言葉は感謝を示す言葉でいい言葉なのですが、たまにシチュエーションによって耳にする「おかげで」はかなりモヤモヤするものがあります。

【podcast256】都知事選直前!遠くからみる市民のチカラ

7月7日、東京都知事選ですね。わたくしフローレンスも耳さんも東京に住んでいないので、選挙できません。でも、注目しています。

【podcast255】初インド滞在!おいしい&楽しい、魅惑のインドを語りつくす!

奇跡のようなきっかけがありまして、フローレンスが12日間、南インドの都市・バンガロールに行ってきました。

podcast254

【podcast254】(かなり)遅ればせながら自動車学校行ってみて、思ったこと

今まで考えてもみなかったことですが、中年になって、遅ればせながら自動車学校に通っています。若い時に行っていたら、決して思わなかったであろうことに思いを巡らせる日々です。録音日、仮免許取得したテンションでフローレンスさんとあれこれ話してみました。

ページ上部へ戻る