© matka All rights reserved.

【podcast181】日本⇒欧州に行くなら「絶対おすすめ深夜発フライト!」その理由

地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(とよさと みみ)」。 2人がぐるっと電話でつながりアレコレ話す「環・地球おしゃべり」、それがマトカのpodcastです。

今回は、日本⇒ロンドン便で連続利用している「深夜発フライト(深夜便)」の良さについて力説しました。

ロンドン⇒日本の直行便に深夜発はないのですが、日本⇒ロンドン便の直行便には深夜便があるんです。具体的には午前1時台や2時台発のフライトです。

このフライトを使い始めたら、他の選択肢が亡くなってしまうほど、個人的には気に入っております。

それはなぜ?

について飛沫飛ばしつつ語りながら、最近経験した「ラッキー!」なはずの座席アップグレードの「苦笑」顛末についてもちょいネタとして話しました。

聴いて下さーい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast282】オスカー8部門にノミネート!『教皇選挙』、一足早くイギリスで見ました。

米アカデミー賞8部門にノミネートされている『教皇選挙』をイギリスで一足先にみたフローレンスです。

podcast281

【podcast281】NHK映像の世紀バタフライエフェクト「戦争のトラウマ 兵士たちの消えない悪夢」について

2024年も終わりです。長かったような短かったような。マトカの2人であれこれ振り返って話してみると、改めて考えさせられることも多いニュースばかりでした。2025年が今より良い世界でありますように。

【podcast280】トランプ大統領就任😿「マリアン・エドガー・バッディ主教」とキリスト教に注目!

とうとう…かの国ではトランプが大あ統領に就任してしまいました。就任式をうんざりしながらみつめたフローレンスです。(この気持ちは耳さんも同じなはず)

podcast279

【podcast279】大人の習い事とリスキニング

2024年も終わりです。長かったような短かったような。マトカの2人であれこれ振り返って話してみると、改めて考えさせられることも多いニュースばかりでした。2025年が今より良い世界でありますように。

【Podcast278】Londonならではの「庭に来るキツネ問題」。8割ぐらい解決した?

過去に何度か「庭のキツネ問題」について話したのですが、今回「これは!」という解決法を見つけたのでお喜び中のフローレンスです。

ページ上部へ戻る