© matka All rights reserved.

FUJIFILM X-Pro2

20172/20

【写真交換日記138】from Tokyo「本とカメラと講演と物欲と」

サザエさん、私はアニメの方しか知らないので、「よりぬきサザエさん」読んでみたくなりました。というか、桜新町の隣駅に住みながら長谷川町子美術館に行ってなかったな。と思いあたりました。毛を抜かれてしまった駅前の波平銅像(現在はガチガチに接着して再生)だけは事件後タイムリーに見ていましたが…。

少し前ですが、カメラの値段をチェックしにふらりビッグカメラ有楽町に寄った際、写真家の小原 玲さんがちょっとした講演をしていました。
時間もあったので、うっかり参加したのですが、フライデーカメラマンからの報道写真家、そして動物写真家に転身、「シマエナガちゃん」写真集についての興味深い講演でした。

そして、フジのカメラを使っている小原 玲さんの講演は、当然フジのカメラを販売するためのキャンペーンで、勢い余って以前から欲しかったカメラを購入してしまいました。(「シマエナガちゃん」写真集はサービス)
キャンペーンに乗じて値段もかなり相談できたので、いいタイミングではあったのですが、自分でも思いきったなーと。後悔はしていないですが、ドキドキします。これから使う機会も多いと思いますので、まずは機能を使いこなせるように頑張ります!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast133】matka的流行語大賞はなし

毎年恒例年末の風物詩といってもよいユーキャンの流行語大賞が今年も発表されました。さまざまなメディアで紹介されるのでご存知の方も多いと思います。大賞は大谷翔平選手関連の言葉ですが…ワタクシ耳もご多分にもれず、大谷さんに癒された年でした。そんな私に何か言いたげなフローレンスさんとともに、マトカ的に今年の流行語を振り返りつつ、個人的流行語大賞をあれこれ話してみました。

【podcast132】人間関係、狭めていこうかな

わたくしフローレンスは、「一見社交的」と思われることが多いのですが…実は全然違います。パーティー的なことは大の苦手。公の場も苦手です。

【podcast131】現代人の「忙し」について

デザイナーとしてのキャリアもだいぶ長くなって、それなりに修羅場をくぐってきたワタクシですが、ここのところ歴代1位かもしれない「忙し」があったので、「なんでこんなに忙しいのだ?」そもそも生活全般なんだかみんな「忙し過ぎなのでは?」とそもそも論を考え始めたので、ポッドキャストでフローレンスさんとあーだこーだ話してみました。そして「忙しい」≠「儲かっている」ということを註釈しておきます!

【podcast130】恨み節だけど…10/31衆議院選投票日をどうすごしたか?

ちょっと更新が開いてしまったので、もう2週間前のことになりますが…先だっての衆議院選挙について「投票日をどうすごしたか?」を切り口に恨み節を2人で語りました。

202111/14

【前のめりでスキップ(一時帰国中)】「肺だけ筋トレ」

わけあって、ちょっと長めの一時帰国中。今回はコロナ禍なこともあり、全く出歩かない予定なので、家族と地元の人以外には誰にも言わず、ひっそり帰国しております。

ページ上部へ戻る