© matka All rights reserved.

201510/12

【写真交換日記70】from Tokyo「フェスっていいよね」

ハナコさん、
すっかりK-popへの熱意は冷めていたのかと思いきや、
ちゃっかりライブを楽しんでいたのですね。
いろんなアイドルを見ていると、5年後や10年後はどうなっているんだろう?と
人事ながら心配になります。

ところで、こちらは昨年のフェスの様子ですみませんが、
SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWERでの一コマ。
さまざまなジャンルの日本のアーティストが出演します。
富士山の見える山中湖周辺で行われるフェスで、
8月末ということもあって、暑すぎず、とっても気持ちのいい野外フェスなんであります。

この写真のときは、日が暮れる中の、
山下達郎のステージで、達郎さんが自慢げに紹介したゲストに、妻竹内まりあが来ておりました。
2人の美声に酔いしれたひとときでした。

最近はCD売れない音楽業界、イギリスほどではないかもしれませんが、
フェスがすごく増えて、好きな音楽を生で聴くたのしみが多いです。
やっぱり生はいい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

podcast247

【podcast257】使われ方によってモヤモヤするワード「おかげで」

「おかげで」という言葉は感謝を示す言葉でいい言葉なのですが、たまにシチュエーションによって耳にする「おかげで」はかなりモヤモヤするものがあります。

【podcast256】都知事選直前!遠くからみる市民のチカラ

7月7日、東京都知事選ですね。わたくしフローレンスも耳さんも東京に住んでいないので、選挙できません。でも、注目しています。

【podcast255】初インド滞在!おいしい&楽しい、魅惑のインドを語りつくす!

奇跡のようなきっかけがありまして、フローレンスが12日間、南インドの都市・バンガロールに行ってきました。

podcast254

【podcast254】(かなり)遅ればせながら自動車学校行ってみて、思ったこと

今まで考えてもみなかったことですが、中年になって、遅ればせながら自動車学校に通っています。若い時に行っていたら、決して思わなかったであろうことに思いを巡らせる日々です。録音日、仮免許取得したテンションでフローレンスさんとあれこれ話してみました。

【podcast253】映画『関心領域』:人は「関心領域」と「比較」の中で生きている。

映画『関心領域』をやっと見ました。様々な映画賞を受賞した話題作なので知っている人も多いでしょう。

ページ上部へ戻る