© matka All rights reserved.

201510/21

【写真交換日記71】from London 「ライブっていいよね」

確かに…ライブっていいですよね。

私は野外フェスはロンドンの来る前に行ったフジロックで卒業したのですが(理由:トイレ問題に悩むのが辛すぎる)、ライブは大好きです。

といっても正直ここ数年音楽から離れていたのですが、きっかけがあってまたライブ(こちらでいうところのGig)に行き始めました。

小さな会場ですぐそこでライブ…みたいなのが好き。ステージがあるパブでそこいらのちょっと上手めのおじちゃんコピーバンドのライブ、とかも結構好きです。

こちらは先日行ったMIYAVIのロンドンライブ。MIYAVI、結構ロンドンに来ているそうで、ライブは今回5回目だそうです。ゴス系のお姉さんがノリノリで踊っていたりとなかなかパワフルな盛り上がりでした。

MIYAVIを知ったのは去年の紅白歌合戦…というミーハーと言うか、邪道と言うか…のワタクシです。超絶技巧&ギター一本でいろんなことをやりまくってくれました。あまり楽曲を勉強しないで行ってしまいましたが、2時間がっつり満喫しました。

ライブって、ほんとに楽しい。2時間異空間に箱詰め、の非日常閑もいいなと毎回思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast107】2021年春ドラマ、おすすめは何?

2021年新年度が始まり、日本のテレビでは続々ドラマが始まりましたね。私はロンドンに住んでいるので日本のテレビが流れてくる環境ではありません。でもボヤっとくつろぎたい「夕食の時ぐらいは」と思い、夜は1時間程度日本のテレビ、最近はドラマをよく見ています。

20215/7

【写真交換日記240】from London「些細だけれど些細にならないバッドニュース」

あら、洗濯マグちゃんがそんなことに! ちょいと検索してみましたが、私が調べる限りは、使用者が「マグちゃん頑張れ!」と応援する記述がどしどし…

podcast106

【podcast106】Netflixドキュメンタリー『死後の世界を探究する』おすすめからの、死生観ならぬ「あの世観」について

Netflixドキュメンタリーはとにかくうまくまとめられていて、好奇心をグイグイ引っ張っていってくれる作品が多く、スッと鑑賞に入れるのが魅力です。あまたある作品の中で6回シリーズという珍しく長尺な、それでいてぎゅっと詰まったおすすめドキュメンタリーが『死後の世界を探究する』です。

新芽

20214/28

【写真交換日記239】from Tokyo 「些細なバッドニュースとグッドニュースと」

イースターエッグ、目にも鮮やか!この卵を囲んで人と集まれるのはとても幸せなことですね。 https://matka-cr.com/a…

アカデミー賞

20214/26

第93回アカデミー賞発表!結果に思うこと云々

本日第93回アカデミー賞発表されました!結果はこちら やはりというか、作品賞の『ノマドランド』、監督賞のクロエ・ジャオ(『ノマドラン…

ページ上部へ戻る