© matka All rights reserved.

rooms 33

20169/22

【写真交換日記122】from Tokyo「rooms 33」

アイスティー、おいしそう。今、日本は次々来る台風と秋雨前線で天気悪いのなんのって。イギリスのほうが日本より暑いかもしてないです。

そんな中、アクセサリーデザイン制作をされている方から招待状をいただき、ファッションとデザインの合同展示会「rooms」に行ってまいりました!

いや〜、昨年も伺いましたが、代々木体躯館のスペースをめいいっぱい使ったブースの数に、圧倒されました。私もグラフィックデザインの仕事はしていますが、普段は引きこもり状態なので、こういった場に来ると分野は違えど、多いに刺激をうけました。

人がその「モノ」を好きになって、選んで、買うということが、どうゆうことなのか。ということも考えさせられます。やはり目の前に作家さんがいらっしゃると、「モノ」を選ぶのはそれを作る方の「意図」にお金を払うことでもあるんだなあ。なんてね。(どこから目線)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast183】これも冬支度の1つ。4回目のコロナワクチン打ちました。

今回は先週4回目のコロナワクチンを打ったフローレンスと、昨日打ったばかりの耳さんで「4回目のコロナワクチン」について話しました。

podcast182

【podcast182】張り紙とハラスメント(ある喫茶店で思ったこと)

まだまだコロナ以前とはいきませんが、飲食店はほぼ通常営業し、お店でのコミュニケーションも増えてきた今日この頃ですが、先日立ち寄った喫茶店のドアでとても印象に残る張り紙を見ました。

【podcast181】日本⇒欧州に行くなら「絶対おすすめ深夜発フライト!」その理由

今回は、日本⇒ロンドン便で連続利用している「深夜発フライト(深夜便)」の良さについて力説しました。

podcast180

【podcast180】誰しも熱く語りたくなる!座ってるだけで体が熱くなる!映画『RRR』

179分。それがお薦めする映画『RRR』の上映時間です。誰しも見る前は「長いな〜〜」と思うでしょうが、あら不思議!怒涛の展開に熱狂している間にエンドロール迎えています。

【podcast179】今こそ思う「スゴイよ、ジュリー(沢田研二)」

今回は、最近わたくしがYoutubeでヘビロテ再生しているジュリーこと「沢田研二」さんの凄さについて話しました。

ページ上部へ戻る