© matka All rights reserved.

20166/22

【写真交換日記109】from London「寒いよ(笑)フリーマーケット」

107の公園はリッチモンドの小さい公園です。この日は今年初の夏日でした。

熱闘マーケット!(「熱闘」と聞くと「甲子園」と思ってしまう、そういう世代…笑)
空や影からも暑さと熱さが伝わってきます。

ではこちらもマーケット写真で。
Kempoton Parkという競馬場にあるアンティークマーケットに行ってきました。

↓コチラです。
http://www.sunburyantiques.com/

昨年7月に引っ越した家、いろんなことがいろいろありすぎて(詳しくはコチラ。家の顛末について連載しました)DIYやらインテリア的な事は何も手つかずだったのですが、そろそろ重い腰を上げてやり始めました。

そろそろ雑貨も買いたいなあ~と思いマーケットに行ったのですが、この日は後半雨がパラパラ。寒かった(涙)。

お目当てのものは買えなかったのですが、このガラクタ瓶から何本か拾って買いました。

家で洗って磨いたらピカピカに。一輪挿しに丁度良い感じです。

家周りのコトも今後書いていこうと思います。イギリスは家そのものが古いので、DIYやらずに住み続けることができません。仕方ないので私もググったり、ホームセンターに行ったりして勉強中です。

マーケットに行くとちょっと気持ちが上がるので、「家のコト、ちゃんとやろう」という気になるのがいいところ。夏のうちにまた行ってきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast27】前髪斜めに切ってみました「サブスクライブ、何か入ってる?」&メガネの時間「プライムに救われた」

今回のテーマは、「サブスクリプション、何か入ってる?」 です。

ヴィクトリア・アンド・アルバート博物館 絵葉書

201910/12

【絵葉書通信8】from Hanako in London

台風前の東京に素敵な色合いの絵葉書届きました。 ヴィクトリア・アンド・アルバート博物館、いいですね。私もロンドンにいた時は入…

【アートの周りで】陶器の花がむくりと起きる

こんな仕事をしているので「物を作る」仕事をしている人に会う機会に恵まれている。アーティストであったりクラフトワーカーであったりいろいろだが、考え、想像し、そして手で生み出すそのプロセスを直に見る機会は本当にぞくぞくする瞬間だ。

podcast26

【podcast26】前髪斜めに切ってみました&メガネの時間「ユニクロについて語ろう」「月曜断食」

皆様こんにちは、豊里耳(とよさと みみ)です。 地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(とよさ…

【podcast25】前髪斜めに切ってみました「ヴィーガン流行ってます」&宇宙事件簿「ストレスが計測できる老化関連分子の発見」

皆様こんにちは、フローレンス22世です。 地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(とよさと み…

ページ上部へ戻る