© matka All rights reserved.

20166/22

【写真交換日記109】from London「寒いよ(笑)フリーマーケット」

107の公園はリッチモンドの小さい公園です。この日は今年初の夏日でした。

熱闘マーケット!(「熱闘」と聞くと「甲子園」と思ってしまう、そういう世代…笑)
空や影からも暑さと熱さが伝わってきます。

ではこちらもマーケット写真で。
Kempoton Parkという競馬場にあるアンティークマーケットに行ってきました。

↓コチラです。
http://www.sunburyantiques.com/

昨年7月に引っ越した家、いろんなことがいろいろありすぎて(詳しくはコチラ。家の顛末について連載しました)DIYやらインテリア的な事は何も手つかずだったのですが、そろそろ重い腰を上げてやり始めました。

そろそろ雑貨も買いたいなあ~と思いマーケットに行ったのですが、この日は後半雨がパラパラ。寒かった(涙)。

お目当てのものは買えなかったのですが、このガラクタ瓶から何本か拾って買いました。

家で洗って磨いたらピカピカに。一輪挿しに丁度良い感じです。

家周りのコトも今後書いていこうと思います。イギリスは家そのものが古いので、DIYやらずに住み続けることができません。仕方ないので私もググったり、ホームセンターに行ったりして勉強中です。

マーケットに行くとちょっと気持ちが上がるので、「家のコト、ちゃんとやろう」という気になるのがいいところ。夏のうちにまた行ってきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

森

202010/19

【今日の云々:カルチャー日記 in 東京】10月12日(月)〜10月18日(日)

すっかり寒くなりました。寒さが苦手なので、カルチャーもほっこりするものを求めがちな今日この頃。あと、登場人物が走るシーンが多かったり、運動量が多いドラマやアニメもキモチ暖かくなる気がします。自分は1ミリも動いてないのですが…。

podcast79

【podcast79】「最近『オーラルケア』の話が楽しすぎる」について

妙齢おねいさんとして楽しく生きていきたいと思っているわたくし、フローレンスですが、最近同年代の友人が集まると、必ず「歯と歯周り」についての話題で盛り上がりまくります。

202010/18

【お知らせ】「史上初、黒人女性の副大統領候補!カマラ・ハリスってどんな人?」(コスモポリタン日本版で配信)

コスモポリタン日本版で、カマラ・ハリス副大統領候補についてまとめた記事を書きました。

202010/17

【今日の云々:カルチャー日記 in London】2020年10月12日(月)~17日(土)ケイト・ウィンスレット&シアーシャ・ローナン主演『Ammonite(アンモナイト)』でロンドン映画祭が閉幕

実在した化石採集者で古生物学者のメアリー・アニング(1799~1847年)をモデルにしたメアリーと地質学者のシャーロット・マーチソン(1788~1869年)の親密な関係を描いた作品。

カボチャのスープ

202010/15

【写真交換日記227】from Tokyo 「カボチャのスープと今年のハロウィン」

野菜のロースト美味しそうですねー!彩りもよくて、華やか!日本ではあるところにはあるのでしょうが、私は黒ニンジンと黄色ニンジンを食べたことが…

ページ上部へ戻る