© matka All rights reserved.

20166/22

【写真交換日記109】from London「寒いよ(笑)フリーマーケット」

107の公園はリッチモンドの小さい公園です。この日は今年初の夏日でした。

熱闘マーケット!(「熱闘」と聞くと「甲子園」と思ってしまう、そういう世代…笑)
空や影からも暑さと熱さが伝わってきます。

ではこちらもマーケット写真で。
Kempoton Parkという競馬場にあるアンティークマーケットに行ってきました。

↓コチラです。
http://www.sunburyantiques.com/

昨年7月に引っ越した家、いろんなことがいろいろありすぎて(詳しくはコチラ。家の顛末について連載しました)DIYやらインテリア的な事は何も手つかずだったのですが、そろそろ重い腰を上げてやり始めました。

そろそろ雑貨も買いたいなあ~と思いマーケットに行ったのですが、この日は後半雨がパラパラ。寒かった(涙)。

お目当てのものは買えなかったのですが、このガラクタ瓶から何本か拾って買いました。

家で洗って磨いたらピカピカに。一輪挿しに丁度良い感じです。

家周りのコトも今後書いていこうと思います。イギリスは家そのものが古いので、DIYやらずに住み続けることができません。仕方ないので私もググったり、ホームセンターに行ったりして勉強中です。

マーケットに行くとちょっと気持ちが上がるので、「家のコト、ちゃんとやろう」という気になるのがいいところ。夏のうちにまた行ってきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

podcast247

【podcast257】使われ方によってモヤモヤするワード「おかげで」

「おかげで」という言葉は感謝を示す言葉でいい言葉なのですが、たまにシチュエーションによって耳にする「おかげで」はかなりモヤモヤするものがあります。

【podcast256】都知事選直前!遠くからみる市民のチカラ

7月7日、東京都知事選ですね。わたくしフローレンスも耳さんも東京に住んでいないので、選挙できません。でも、注目しています。

【podcast255】初インド滞在!おいしい&楽しい、魅惑のインドを語りつくす!

奇跡のようなきっかけがありまして、フローレンスが12日間、南インドの都市・バンガロールに行ってきました。

podcast254

【podcast254】(かなり)遅ればせながら自動車学校行ってみて、思ったこと

今まで考えてもみなかったことですが、中年になって、遅ればせながら自動車学校に通っています。若い時に行っていたら、決して思わなかったであろうことに思いを巡らせる日々です。録音日、仮免許取得したテンションでフローレンスさんとあれこれ話してみました。

【podcast253】映画『関心領域』:人は「関心領域」と「比較」の中で生きている。

映画『関心領域』をやっと見ました。様々な映画賞を受賞した話題作なので知っている人も多いでしょう。

ページ上部へ戻る