© matka All rights reserved.

201712/6

前のめりでスキップ(ロンドン日報)2017年12月6日「捨てないで…」by hanako

※【前のめりでスキップ(ロンドン日報)】
かなりせっかちで前のめり。急がば周れないばかりか、地団駄踏んで転んでる。プリプリ怒って日が暮れる。そんなハナコのロンドン暮らしの日報、書いた分ずつちょこちょこ更新します。時々絵日記。あまりロンドンぽくなくてすいません。

■2017年12月6日(水)「捨てないで…」

旦那の人が大事にしているこの毛布。もう10年以上使っているらしい。
私よりも付き合いが長い。

すべっとした肌触りがいいらしい。

春夏秋冬、いっつも一緒。

とはいえ年月には勝てないようで、まつり縫いもほどけているしペラペラになってるし、もうボロボロ。

「そろそろ捨てようか…」と言ったところ、旦那の人はギュッと端っこを握りしめて

「捨てないで」

と必死の形相。

「ライナスみたいね」と言ってみたら、

ライナスって誰?」

軽くショックを受けつつ(ちなみにスヌーピーは知っている。)、毛布も温存。

クリスマスプレゼントは新しいあったか毛布にしようかと思ったけど、コチラにしましょうかね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

podcast247

【podcast257】使われ方によってモヤモヤするワード「おかげで」

「おかげで」という言葉は感謝を示す言葉でいい言葉なのですが、たまにシチュエーションによって耳にする「おかげで」はかなりモヤモヤするものがあります。

【podcast256】都知事選直前!遠くからみる市民のチカラ

7月7日、東京都知事選ですね。わたくしフローレンスも耳さんも東京に住んでいないので、選挙できません。でも、注目しています。

【podcast255】初インド滞在!おいしい&楽しい、魅惑のインドを語りつくす!

奇跡のようなきっかけがありまして、フローレンスが12日間、南インドの都市・バンガロールに行ってきました。

podcast254

【podcast254】(かなり)遅ればせながら自動車学校行ってみて、思ったこと

今まで考えてもみなかったことですが、中年になって、遅ればせながら自動車学校に通っています。若い時に行っていたら、決して思わなかったであろうことに思いを巡らせる日々です。録音日、仮免許取得したテンションでフローレンスさんとあれこれ話してみました。

【podcast253】映画『関心領域』:人は「関心領域」と「比較」の中で生きている。

映画『関心領域』をやっと見ました。様々な映画賞を受賞した話題作なので知っている人も多いでしょう。

ページ上部へ戻る