© matka All rights reserved.

201510/8

【写真交換日記66】from Tokyo「変わり種絵本」

ダーシェンカ、かわいいなー。
こんなシンプルでかわいいイラストなかなかないですね。

絵本つながりで、
こちらは、アイリッシュバンドU2のボーカル、ボノが描いた絵本。
Peter & The Wolfという、ロシアの作曲家セルゲイ・プロコフィエフによる、
子どものための音楽作品をもとにしたもので、日本の「桃太郎鬼退治」のような内容です。
音楽CDつき。

購入の経緯は忘れてしまいましたが、
箱と装丁と、CDに惹かれて購入したんだろうかと思います。

旅先だと、テンション上がっているのと、一期一会と思って、
わりと財布の紐がゆるくなりますな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast160】いいかげん、痩せたいの。「月曜断食ダイエット」始めました。

実は…「月曜断食」始めました。きっかけは健康診断での体重測定です。震えました…

podcast159

【podcast159】学園コメディアニメは最高の飯供動画!『古見さんはコミュ症です』

ご飯の時間は短くても私にとって癒しのひとときなのですが、その時間のお供である動画はかなり限られてきます。あまりバイオレンスでも汚いシーンがあっても飯供としては適していないので、平和な面白いアニメが最適なことが多いのですが、今回おすすめする『古見さんはコミュ症です』はまさに私の中でのヒット飯供動画なのです!

20225/27

【podcast158】まだ離脱してないよ(笑)『ちむどんどん』マトカ的反省会♡

NHK朝ドラ『ちむどんどん』見てますか?わたくしは見ているんです。っていうか「まだ(笑)」見てるんです。離脱してません。

20225/27

【前のめりでスキップ】「5月のロンドン」

5月のロンドンは毎年寒暖の差がはげしいんです。お日様キラキラ、ピーカン天気なのに10度とか、じめっとしてるのに20度とか、13度の翌日に、半袖着たくなる22度とか。

podcast157

【podcast157】話題の『シン・ウルトラマン』斜め目線でツッコんでみる

忙しいながらも、話題作は映画館で観たいワタクシ、今は学生料金で観れることもあって割と映画館に行っています。この話題作も映画館で観たい!ということで視聴してきました、『シン・ウルトラマン』。『シン・ゴジラ』に続く庵野総監督の作品だけあって、期待は高まります!….と、なんだかいろんなことが気になって…。そんないろんなことにツッコんでみました。

ページ上部へ戻る