© matka All rights reserved.

20168/3

【写真交換日記115】from London「苔と岩の続く先」

パルコ、なくなっちゃうの!?

渋谷のことを思い出すと胸が痛い…。若かったころ、あの辺よく行ってたころ(でもどちらかと言えば買い物は渋谷西武派だった)、思い起こせば恥ずかしい(恥ずかしすぎて「猫が行方不明」(よい映画です)の最後のシーンみたいに駆け出したくなる…笑恥)思い出がたぶんこのパルコの建物1杯分ぐらいありますよ。ああ、若いってホントに…。

突然全然違う感じの写真ですみません。実はちょっと前にアイスランドに行ってきました。雑誌PEN「ホテル特集」の取材です。

アイスランド、大好きな国。縁あって3回目。

静かで寒くて何もないけど、だからこそ落ち着ける国。

いつか住んでみたい国。

写真はすごい早さで飛ばしまくるタクシーから携帯で撮影したもの。夏のアイスランド。溶岩石の上に苔が生えていて、深緑で埋め尽くされていました。

また行きたいな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

20211/24

【前のめりでスキップ(ロックダウン・ロンドン日報)】2021年1月23日(土):「同じ料理なのに」

「食べなくてもいい物」を作るのは癒しなのに、 「毎日食べる物」を作るのはストレスなのよね。

podcast92

【podcast92】私たちの豆論

もうすぐ節分ということもあり、豆大好きなマトカ の2人で「お豆たち」について、あれこれ話してみました。おおよそイギリス在住とは思えないフローレンスさんの豆食生活から、日本の大豆事情(自給率)まで、豆愛溢れる内容です。あなたの好きな豆は何豆でしょうか?聴いていただけたら嬉しいです。

20211/23

【前のめりでスキップ(ロックダウン・ロンドン日報)】2021年1月22日(金):「断らなくてもいいのに②」

今日も廊下から声がする。別に断らなくてもいいのに…。

20211/20

【写真交換日記232】from London「年末年始ふりかえり」

この間クリスマスがやってきて、つい先日大晦日になり、そして一昨日ぐらいにお正月だったはずなのですが、恐ろしいことにもう1月も後半。このまま…

【podcast91】イギリス発・最近視聴したおススメ2本(ドキュメンタリー&ドラマ)『The Mole: Infiltrating North Korea(モグラ:北朝鮮への潜入取材)』『ザ・サーペント(毒蛇)』

こんにちは。ロンドン在住のフローレンス22世です。 地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(と…

ページ上部へ戻る