© matka All rights reserved.

ラガク

20168/4

【写真交換日記116】from Tokyo「行ったことのないところへ」

パルコは、建直しなので、なくなりはしないですよ。まあ、建物も古かったのでオリンピック前のいい機会なのかもしれないですね。

アイスランド、記事拝読しました。素敵なホテル、ぜひ泊まってみたいものです。アイスランド自体行った事がないので興味津々です。
本日東京は33度。夜も30度をキープだそうで、夏は好きですがいますぐアイスランドに行きたい気分です。

そんな当たり前のように暑い日本の夏ですが、すこし仕事もゆるやかになる季節なので、行ったことのないところへ行く気分で盛り上がっています。
そのひとつが、神楽坂の新潮社倉庫をリノベーションした施設、「la kagu(ラガク)」。
サイトを見たら7月末で改築のため一時閉店とのことで、あわてて先日行ってきました。
倉庫ならではの天井の高さなどを活かしたおされ度120%の空間にカフェや、アパレル、雑貨、イベントスペースがありました。
そんなおされ空間には当然おされな方々が集っているのですが、その中で、アイスカフェラテをすする私の斜め前にいた母娘(娘は嫁いでいて、たまの再開な様子)の会話が、
あまりに世間じみていて、妙におかしかったです。

写真は家の中の整理をしていて、昔に買ったデジタルトイカメラ(その名も「デジタルハリネズミ」)を見つけたので、久しぶりに取り出してみたのでした。画像荒っ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

podcast75

【podcast75】長谷川町子さんの作品について語る

今回は、フローレンスが子供のときから愛してやまない長谷川町子さんの作品について語りました。

20209/21

【今日の云々:カルチャー日記 in London】9月21日(月)〜更新中「現在、玉木宏と高橋一生に翻弄され中」

今週はバタバタ忙しいのに、本日もかなり無理してジムに行った理由はただ1つ、『竜の道』5話が見たいから! これ見ると、走るの大っ嫌いなわたくしがいつもより長めに走れてしまうのだから、凄いのです。

Photo by Clay Banks on Unsplash

20209/21

【今日の云々:カルチャー日記 in 東京】9月14日(月)〜9月20日(日)

amazonオリジナルドラマ『The Boys ザ・ボーイズ』シーズン25話視聴。前から思ってましたが、MMが知性と冷静さと優しさを兼ね備えた人で、つくづくいいひと。ヒューイとブッチャーの関係の定着がホッとする一幕も。凶暴なお兄ちゃんと温和な弟なんだね。ホームランダーの地位の揺らぎ、そして、とうとう最悪のカップル誕生しちゃったよ。

20209/20

【今日の云々:カルチャー日記 in London】9月14日(月)〜20日(日)

今週は『レイルウェイ』のレビューを書くだけで勝手に息切れ。お恥ずかしい。今週見たものをざざっとプレイバック。

20209/20

【お知らせ】「コロナ禍で「庭付き戸建て」のブーム到来、不動産マーケットが活況に!」Pen オンライン版配信

『Pen Online(雑誌『Pen』オンライン版)』さんの【コロナと闘う世界の都市から】のコーナーで、ロンドンの情報を書かせていただいています。

ページ上部へ戻る