© matka All rights reserved.

20168/12

【写真交換日記117】from London「汗かきグラス」

「アイスカフェラテをすする私の斜め前にいた母娘」の会話の内容が知りたいんですけど…。トイカメラの画像、可愛いw。

仕事しかしていない夏を過ごしているワタクシです。今日は窓を開けて仕事できるぐらいの天気のよさ。気温が30度超えの時期がこの夏2週程ありましたが、もうそのレベルの暑さは終わった様子。日差しは強いんですが、現在室内25度です。

でも天気が良いと、夜行性・冬好きの私でさえも「多少」は夏っぽい雰囲気を味わいたくなる「とき」もあります(…とどこまでも夏に対して消極的 笑)。

これは先週行ったパブで。汗かきビール。ぬるいビールが定番のロンドンで、冷たいビールは珍しい。これはビールといってもサイダー(シードル。リンゴのビール。イギリス的にはシードルはビールの仲間です)です。ビールはぬるいのが好きなイギリス人ですが、サイダーは氷を入れたりすることもあって、冷たいのがイイってことになっています。

日本から来た元同居人のお友達(←オサレインスタ注目)と2年ぶりの再会。楽しかったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast128】宴会シーズンにはコレ!結婚式でウケたおすすめクイズ

こんにちは。ロンドン在住のフローレンス22世です。 地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(と…

【podcast127】ロンドンの代替ミルクのトレンドは「コレ!」

今回は代替ミルクのトレンド in London について話しました。日本では「代替ミルク」と言えば豆乳が王様で、次にアーモンドミルク、ライスミルク…という感じだと思います。

podcast126.jpg

【podcast126】憧れの女性

先日、NHK「あさイチ」9月17日放送の「プレミアムトーク 中谷美紀さん」を拝見して、大学生の頃からの憧れだった中谷美紀さんが、時を経てさらに魅力が増している!と感動。憧れる女性について、フローレンスさんとあーだこーだと話してみました。

【podcast125】「在外選挙制度」について話す

マトカの2人は選挙に欠かさず行っていますが、ロンドンに暮らすわたくし、フローレンスは「在外選挙制度」という方法で選挙しています。そこで今回は、「在外選挙制度って何?」について話しました。

【絵葉書通信21】from Yoko in Tokyo

東京で行われていた某スポーツ大会(後半)の最中に書いた陽子さんからのハガキが、このスポーツ大会を1秒も見なかったロンドンのわたくしの元に届…

ページ上部へ戻る