© matka All rights reserved.

20168/12

【写真交換日記117】from London「汗かきグラス」

「アイスカフェラテをすする私の斜め前にいた母娘」の会話の内容が知りたいんですけど…。トイカメラの画像、可愛いw。

仕事しかしていない夏を過ごしているワタクシです。今日は窓を開けて仕事できるぐらいの天気のよさ。気温が30度超えの時期がこの夏2週程ありましたが、もうそのレベルの暑さは終わった様子。日差しは強いんですが、現在室内25度です。

でも天気が良いと、夜行性・冬好きの私でさえも「多少」は夏っぽい雰囲気を味わいたくなる「とき」もあります(…とどこまでも夏に対して消極的 笑)。

これは先週行ったパブで。汗かきビール。ぬるいビールが定番のロンドンで、冷たいビールは珍しい。これはビールといってもサイダー(シードル。リンゴのビール。イギリス的にはシードルはビールの仲間です)です。ビールはぬるいのが好きなイギリス人ですが、サイダーは氷を入れたりすることもあって、冷たいのがイイってことになっています。

日本から来た元同居人のお友達(←オサレインスタ注目)と2年ぶりの再会。楽しかったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast237】旧正月のパーティに初参加して思ったこと in London

2月10日は春節(旧正月)でした。この日、中国系イギリス人の友人が開催した「旧正月を祝うホームパーティ」に初参加したわたくしフローレンス。この日に聞いたこと、思ったこと…についてポッドキャストで話しました。

podcast236

【podcast236】年末年始考えたこと「死と行動」

今生きている人はいずれ亡くなることは、皆が知っている事実ですが、戦争や震災や病気などでいつ誰が亡くなるかは、誰にもわからないなあ。と思いつつ、私自身の死を考えるきっかけがあったことで、とある行動につながることもあったり。そんなことをあれこれ話してみました。

【podcast235】少年犯罪:甲府の事件とイギリスの事件、そして死刑制度について

2024年1回目のポッドキャストですが、マトカらしく?(笑)重いテーマです。録音したのは2024年2月2日。この日、2つのニュースが飛び込んできました。

podcast234

【podcast234】今年見たエンタメあれこれ(豊里耳版)

先週に引き続き、今年見た(読んだ)エンタメの中で面白かった、印象に残った作品を2人であれこれ話してみました。年末年始、何を見ようか(読もうか)と思っている方に参考になれば幸いです。

【podcast233】今年見たエンタメあれこれ(フローレンス版)

いよいよ2023年も終わりですが…今年見たエンタメいろいろについてはなしました。今回はフローレンスが鑑賞した&視聴したものをあれこれ語っています。

ページ上部へ戻る