© matka All rights reserved.

20161/30

【写真交換日記92】from Tokyo「寒いんですが」

大相撲のチケットは事前抽選で申し込んでいました。でも千秋楽は外れてしまいましたけれど。
今はネット予約で発売日当日に気軽に購入できますよ。http://www.sumo.or.jp/

どん兵衛、わたくし好きなのですが、10分どん兵衛美味しいのかしら、感想よろしく!

日本は暖冬から一変、寒波で寒いです。寒がりの私はいつもにも増してひきこもりがちですが、そうもいってられない太りやすいお年頃。
朝意を決して、半ジョギング半ウォーキングに出かけます。出るときは嫌々なのですが、朝のキリッとした空気の中運動していると、寒いんですが気持ちいい。
この感覚は冬ならではの感覚として、冬嫌いの私でも歓迎しています。あとお風呂もね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

podcast247

【podcast257】使われ方によってモヤモヤするワード「おかげで」

「おかげで」という言葉は感謝を示す言葉でいい言葉なのですが、たまにシチュエーションによって耳にする「おかげで」はかなりモヤモヤするものがあります。

【podcast256】都知事選直前!遠くからみる市民のチカラ

7月7日、東京都知事選ですね。わたくしフローレンスも耳さんも東京に住んでいないので、選挙できません。でも、注目しています。

【podcast255】初インド滞在!おいしい&楽しい、魅惑のインドを語りつくす!

奇跡のようなきっかけがありまして、フローレンスが12日間、南インドの都市・バンガロールに行ってきました。

podcast254

【podcast254】(かなり)遅ればせながら自動車学校行ってみて、思ったこと

今まで考えてもみなかったことですが、中年になって、遅ればせながら自動車学校に通っています。若い時に行っていたら、決して思わなかったであろうことに思いを巡らせる日々です。録音日、仮免許取得したテンションでフローレンスさんとあれこれ話してみました。

【podcast253】映画『関心領域』:人は「関心領域」と「比較」の中で生きている。

映画『関心領域』をやっと見ました。様々な映画賞を受賞した話題作なので知っている人も多いでしょう。

ページ上部へ戻る