© matka All rights reserved.

podcast54

【podcast54】「時をかけぬける室内アクション」

こんにちは。東京在住豊里耳(とよさと みみ)です。

地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(とよさと みみ)」。 2人がぐるっと電話でつながりアレコレ話す「環・地球おしゃべり」、それがマトカのpodcastです。

最近、急に家で過ごす時間が長くなっている方は、戸惑っていたり、ストレスが溜まっていると思います。マトカ の2人は仕事が普段在宅であることもあり、家で時間を過ごすことについてはプロという自認ありありです!

そこで、「気がつけばビュンビュン時間がすぎて」+「楽しくて」+「癒される」室内アクションを2人がご提案します!
※タイトルの「時をかけぬける〜」は先日他界しました、大林宣彦監督の『時をかける少女』にちなんでおります。

わたくし耳が紹介しました、「セーター ほどき」に関して検索していた際、下のYoutubeに目が止まりました。おっちゃんがリサイクルショップで安ーいセーターを購入し、ほどいて「リサイクルヤーン」から帽子を作るという動画なのですが、なんだか癒されます。

ぜひ、いろいろやり尽くしてしまった方にオススメの「時をかけぬける室内アクション」。聞いていただけたら嬉しいです。

それではまた来週お耳にかかります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

podcast254

【podcast254】(かなり)遅ればせながら自動車学校行ってみて、思ったこと

今まで考えてもみなかったことですが、中年になって、遅ればせながら自動車学校に通っています。若い時に行っていたら、決して思わなかったであろうことに思いを巡らせる日々です。録音日、仮免許取得したテンションでフローレンスさんとあれこれ話してみました。

【podcast253】映画『関心領域』:人は「関心領域」と「比較」の中で生きている。

映画『関心領域』をやっと見ました。様々な映画賞を受賞した話題作なので知っている人も多いでしょう。

【podcast252】映画『マッドマックス:フュリオサ』至高の世界観と細やかな演出をとにかく楽しむ!

2015年公開の映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の大ファンである私は、その前日譚である『マッドマックス:フュリオサ』を公開の週に胸のエンジンを鳴り響かせて観てきました。期待を裏切らない映画の魅力をあれこれ話してみました。

【podcast251】来年1月イギリスのビザ(永住権)がデジタル化するのです。

来年1月1日から、イギリスでは「eVisa」というデジタルのビサ証明が導入されます。わたくしフローレンスはイギリス永住権を持っていますが、現在持っている永住権カード(BRPカード)からデジタルに切り替わるのです。

podcast250

【podcast250】配偶者の呼び方問題、変わらない現状の理由とこれから

最近どう呼ぶのが良いのかについてメディアでも取り上げられることも多い、配偶者の呼び方問題。今週私に起こった出来事をきっかけに、改めて色々考えさせられました。ベストな新しい呼び方はないか?どうしたら新しい呼び方が定着するのか?フローレンスさんとあれこれ考えてみました。

ページ上部へ戻る