© matka All rights reserved.

20181/21

前のめりでスキップ(ロンドン日報)2018年1月20日(土)「午後すぎる紅茶」by hanako

※【前のめりでスキップ(ロンドン日報)】
かなりせっかちで前のめり。急がば周れないばかりか、地団駄踏んで転んでる。プリプリ怒って日が暮れる。そんなハナコのロンドン暮らしの絵日記。あまりロンドンぽくなくてすいません。

昨日の夜中、旦那のヒトが出張先から帰宅。

夕ご飯食べて、1週間分の連絡事項を話していたら、あっという間に午前1時半。

明日は土曜日だけど、2人とも仕事しなきゃだし、買い出しも行きたいし、久しぶりに新聞読みながら美味しいコーヒーも飲みたい。

急いで寝よう。

そして朝。

目覚ましを掛けないで起きる土曜日の朝は嬉しいねえ。

起きたら「午前9時」。目覚まし掛けなかった週末としては優秀優秀。

と思って、もう1回瞼を閉じたのが間違いだった!

次に起きたら…

なんと

 

午後2時半!!

 

午後の紅茶じゃなくて、午後すぎる紅茶…。

お茶飲み終わって、外を見たらもう夕暮れだった。

…って驚いてみたんですが、よくあります、こういう週末。

早起きは三文の得」を心に刻みつつ、貴重な土曜日が暮れていきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

podcast238

【podcast238】毎日の献立どうしてる?

忙しい中でも、ご飯の時間はやってくる。毎日のことなので、悩む人も多いのではないでしょうか。ましてやダイエット中であれば…。ゆるゆる糖質制限をしているワタクシと、糖質制限先輩のフローレンスさんで、あれこれ献立話をしてみました。

【podcast237】旧正月のパーティに初参加して思ったこと in London

2月10日は春節(旧正月)でした。この日、中国系イギリス人の友人が開催した「旧正月を祝うホームパーティ」に初参加したわたくしフローレンス。この日に聞いたこと、思ったこと…についてポッドキャストで話しました。

podcast236

【podcast236】年末年始考えたこと「死と行動」

今生きている人はいずれ亡くなることは、皆が知っている事実ですが、戦争や震災や病気などでいつ誰が亡くなるかは、誰にもわからないなあ。と思いつつ、私自身の死を考えるきっかけがあったことで、とある行動につながることもあったり。そんなことをあれこれ話してみました。

【podcast235】少年犯罪:甲府の事件とイギリスの事件、そして死刑制度について

2024年1回目のポッドキャストですが、マトカらしく?(笑)重いテーマです。録音したのは2024年2月2日。この日、2つのニュースが飛び込んできました。

podcast234

【podcast234】今年見たエンタメあれこれ(豊里耳版)

先週に引き続き、今年見た(読んだ)エンタメの中で面白かった、印象に残った作品を2人であれこれ話してみました。年末年始、何を見ようか(読もうか)と思っている方に参考になれば幸いです。

ページ上部へ戻る