© matka All rights reserved.

20158/26

【写真交換日記42】from Tokyo 「かえる、香る」

アンティークのスプーン、たまらんかわいさです!!
ほしいな〜〜。

私もアンティークもの好きですが、
江戸時代の浮世絵、そういえば実家に置いてあるので、こんど写真送ります。

こちらは青山で週末開催のマーケットで購入したかえるのアロマポットですが、
そんなに古くはなさそうです。
昔、日本の陶器を製造しているところが、
北欧向けにアロマポットを作っていたそうで、
それのデッドストックだそう。

頭が取れて、その中にアロマオイルをたらしておくものです。
(かえるの頭にいくつか穴があいていてそこから香ってきます。)
私としてはアロマポット云々よりも、かえるの表情一目惚れで購入でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

森

202010/19

【今日の云々:カルチャー日記 in 東京】10月12日(月)〜10月18日(日)

すっかり寒くなりました。寒さが苦手なので、カルチャーもほっこりするものを求めがちな今日この頃。あと、登場人物が走るシーンが多かったり、運動量が多いドラマやアニメもキモチ暖かくなる気がします。自分は1ミリも動いてないのですが…。

podcast79

【podcast79】「最近『オーラルケア』の話が楽しすぎる」について

妙齢おねいさんとして楽しく生きていきたいと思っているわたくし、フローレンスですが、最近同年代の友人が集まると、必ず「歯と歯周り」についての話題で盛り上がりまくります。

202010/18

【お知らせ】「史上初、黒人女性の副大統領候補!カマラ・ハリスってどんな人?」(コスモポリタン日本版で配信)

コスモポリタン日本版で、カマラ・ハリス副大統領候補についてまとめた記事を書きました。

202010/17

【今日の云々:カルチャー日記 in London】2020年10月12日(月)~17日(土)ケイト・ウィンスレット&シアーシャ・ローナン主演『Ammonite(アンモナイト)』でロンドン映画祭が閉幕

実在した化石採集者で古生物学者のメアリー・アニング(1799~1847年)をモデルにしたメアリーと地質学者のシャーロット・マーチソン(1788~1869年)の親密な関係を描いた作品。

カボチャのスープ

202010/15

【写真交換日記227】from Tokyo 「カボチャのスープと今年のハロウィン」

野菜のロースト美味しそうですねー!彩りもよくて、華やか!日本ではあるところにはあるのでしょうが、私は黒ニンジンと黄色ニンジンを食べたことが…

ページ上部へ戻る