© matka All rights reserved.

20205/23

【写真交換日記214】from London「1枚1.5円の分家もスゴイ」

グラデーションドリンク」 おいしそうです。ゆずジャムは韓国スーパーで売っているのですが、マーマレードでも美味しそう!やってみます。

さて先日のヨウコさんのコチラの記事、読んだのですが…

記事リンクはコチラから。

そんなにマクビティ好きだったの?

全然知らなかったんですけど…。ヨウコさんがロンドンにいた時代、よくシナモンベーグル食べている姿は見ましたが、ダイジェスティブ・ビスケット好きだったのは知りませんでしたわよ。

長年一緒にマトカやってても、知らないことだらけだわ。ミステリアスな女・ヨウコ。興味深いっす♡

かくいうわたくしもダイジェスティブ・ビスケット大好きです。最近よく作っているチーズケーキの下の台にも砕いて使っています。

でもね、私が買ってるのはマクビティのじゃないの。

近所のドイツ系激安スーパーLidlに売っている、コチラです。

赤いパッケージも青いロゴも本家とそっくり。でも「Tower Gate」というLidlのプライベートブランドのものです。

この投稿をInstagramで見る

@cookwiththegrahamsがシェアした投稿

↑こちらが本家。イギリスのは箱入りじゃないです。しかし、本家と類似品、そ、そっくり…。いいのか!?

別にこのブランドのがいいって言ってるわけじゃなくて、うちの近所のLidlにはこれしかないからこれを買っているだけですが。

今の家に引っ越してきてからずっとこれですので、つまり5年ぐらい本家マクビティを買っていないかもしません。どこかで偶然本家口にしたことはあるかもですが、「これは本家だ!」とか「これは本家じゃない!」とか気づいたことがないので、あまり味の差はないのかもしれません。今度、本家を買って比べてみますが、類似品(ここでは「分家」と呼びますね)も問題なく美味しいです。

でもね、値段は違います。

本家は400g入りで£1.19(約160円、本日見た、最大手スーパーTESCOでの値段)。

本家だって十分安いのですが、分家はサイズのパッケージがな~んと同じ

31ペンス!(約41円!)

数えたら27枚入っていたので、

1枚1.5円!

す、すごくないですか?

おやつに2枚たべたって、3円にしかなりません。

安くて美味しい。本当にダイジェスティブ・ビスケット、素晴らしいです。

今度日本に一時帰国の際は、本家と分家、両方買っていきますね。是非食べ比べてみてくださいな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

podcast254

【podcast254】(かなり)遅ればせながら自動車学校行ってみて、思ったこと

今まで考えてもみなかったことですが、中年になって、遅ればせながら自動車学校に通っています。若い時に行っていたら、決して思わなかったであろうことに思いを巡らせる日々です。録音日、仮免許取得したテンションでフローレンスさんとあれこれ話してみました。

【podcast253】映画『関心領域』:人は「関心領域」と「比較」の中で生きている。

映画『関心領域』をやっと見ました。様々な映画賞を受賞した話題作なので知っている人も多いでしょう。

【podcast252】映画『マッドマックス:フュリオサ』至高の世界観と細やかな演出をとにかく楽しむ!

2015年公開の映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の大ファンである私は、その前日譚である『マッドマックス:フュリオサ』を公開の週に胸のエンジンを鳴り響かせて観てきました。期待を裏切らない映画の魅力をあれこれ話してみました。

【podcast251】来年1月イギリスのビザ(永住権)がデジタル化するのです。

来年1月1日から、イギリスでは「eVisa」というデジタルのビサ証明が導入されます。わたくしフローレンスはイギリス永住権を持っていますが、現在持っている永住権カード(BRPカード)からデジタルに切り替わるのです。

podcast250

【podcast250】配偶者の呼び方問題、変わらない現状の理由とこれから

最近どう呼ぶのが良いのかについてメディアでも取り上げられることも多い、配偶者の呼び方問題。今週私に起こった出来事をきっかけに、改めて色々考えさせられました。ベストな新しい呼び方はないか?どうしたら新しい呼び方が定着するのか?フローレンスさんとあれこれ考えてみました。

ページ上部へ戻る